FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中♪ 投票お願いしますm(__)m

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り

このブログをリンクに追加する

プロフィール

昭和49年生まれの関西人。♂ 大阪→西宮→尼崎と移り住む。 【好き】 ・食べ歩き(イタリアン・甘いものを好む) ・映画 ・読書(海外小説が特に好き) ・雑貨・服屋巡り 【嫌い】 ・寒い ・人が多い ・虫 ・命令される 【マイブーム】 ・英語の勉強 ・パスタ作り 【その他】 AB型、おばあちゃん子、一人っ子の 三拍子揃った、最強わがまま人間☆ プログラマやってます~。

namamugi

Author:namamugi
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

関西の美味しいものダス2
阪神間・難波など、 関西の「美味しい」を中心にご紹介(^o^)/

CUCINAつじ
お久しぶりです(*^^)v
なんと5ヶ月振りの投稿です^_^;
転職の忙しさとカメラの紛失!のショックで間隔が空いてしまいました。

新しいカメラも入手(中古ですけど。。)したので
これからまたバリバリと書いて行きたいと思います。

再開記念の1発目は北新地の「CUCINAつじ(クッチーナつじ)」です。
このお店は以前に「続・関西OLうまうま日記」さんのブログで
記事をみてずっと気になっていたお店。
以前は満員で入れなかったので、今日は予約してから突撃!
場所は少し分かりにくいので注意!!

メニューは無いようで黒板に書かれているものからチョイスしました。
クッチーナつじ(前菜)

まずは付きだし。何かは良く分からない^_^;
が、とても美味しかったです。
お肉に包まれている具はテリーヌのような感じでした。なんだろう??

クッチーナつじ(生ハムとチーズ)

クッチーナつじ(アスパラ)

前菜には、生ハムとパルミジャーノのサラダと、アスパラをチョイス。
アスパラのサイズにビックリ(@_@;)
こんな大きいアスパラを見るのは初めてです。

野菜で有名なこのお店だけあってどちらもボリューム満点で
味も美味しかったです。

クッチーナつじ(ビスマルク)

ピッツァ(ビスマルク)。
薄めのパリッとした生地でこちらも中々美味しかったです☆

クッチーナつじ(バジルのパスタ)

バジル/トマト/海老のパスタ。
この料理は可もなく不可もなくといったところ。
バジルバジルしたパスタをイメージしていたので違う感じのパスタが
出てきたせいかもしれない。。

クッチーナつじ(デザート)

クッチーナつじ(デザート2)

デザートにはチョコレートケーキとロールケーキのアイス版のような
ものをチョイス。
(実際はもっとカッコ良い名前でしたが、覚えれませんでした・・・)

両方についているシャーベットはブラッドオレンジ味。
少し酸味があってデザートには丁度良いです。
どちらもGoodなお味でした。

これに飲み物3点で12000円ぐらいでした。
場所柄もあるのですが、料理から考えるとちょっと高めかな~という感じです。

ランチはとてもコストパフォーマンスが高そうなので
今度行ってみたいと思います。
ランチはコチラのブログで紹介されています。
「関西美味礼賛」さん
「旨さ万歳~美味しい関西」さん

「旨さ万歳~美味しい関西」さんのブログのパスタの盛り付け写真には
かなり笑いました☆

電話:06-6345-6722
住所:大阪市北区曽根崎新地1-8-7 フォーシーズンズ北新地B1F
定休:日、祝

P.S
カメラになれていないせいか料理に艶がない。。
もっと練習せねばっ!
燒賣太樓 (しゅうまいたろう)
もうかれこれ3年ほど前から行きたいと思っていた燒賣太樓 (しゅうまいたろう)。
桜橋店しか知らなかったのですが、最近ホワイティ梅田にもお店がある事を知り、
おぉそれなら会社帰りにバッチリ!ということで行ってきました☆

名前そのままですが焼売の専門店です(^^)
いいなぁ♪こうゆう分かりやすいネーミング。
燒賣太樓(しゅうまい)

燒賣太樓(フカヒレしゅうまい)

燒賣太樓(海老しゅうまい)

焼売3連発!!
ノーマル/フカヒレ/海老焼売です~
ここの焼売は1つのサイズが大きいです(*^_^*)

美味しい~♪
同じ焼売でもかなり感触や味付けが違うので飽きずに楽しめます。
特にフカヒレ焼売はあっさりしているので途中に挟むとGoodです。
どれも美味しかったけど個人的には海老焼売がNo1!
味付けは日本人向けというより本場の味付けに近い味付け。
(まぁ、あまり本場の味付けは知りませんが。。。^_^;)


燒賣太樓(蒸し鶏のサラダ)

燒賣太樓(酢豚)

蒸し鶏のサラダと酢豚。
あまり期待はしていなかったのですが酢豚が美味しかったです。
なんだろうあの豚は??
あまり酢豚では食べたことのない感触でした。

燒賣太樓(エビマヨ)

最後にエビマヨ!!
これが一番美味しかったかも^_^;
エビマヨのレベルが高いというよりも単純にこの系統の味付けが好きなだけかも知れませんが・・
プリプリ海老とカラッした衣が美味でした。

噂どおり焼売はなかなかの美味でした。
個人的には一芳亭の焼売の方が好きかな~
まぁ系統が全然違うので後は好みかと思います。

焼売以外のお料理も美味しくて
気軽に行けるお店なのでお試し下さい~

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

CASARECCIO (カサレッチョ)
阪急武庫之荘駅南側のOASIS近くにあるイタリアン
「CASARECCIO (カサレッチョ)」へ行ってきました。

お店はイタリアの食堂といった感じでイタリア人シェフが
ペラペラと楽しくお喋りするアットーホームな雰囲気です。

CASARECCIO(前菜2)

CASARECCIO(前菜1)

まずは前菜盛り合わせ。2人前です。
素朴な感じの前菜はまさにイタリア食堂といったところ。
個人的にはこういうシンプルな味付けは結構好きです。

CASARECCIO(ピザ)

ルッコラとパルメザンチーズのピザ。
生地は薄めのパリッとした生地。こちらもシンプルな味付けで
トマトソースやチーズの味そのまま!といった感じですが悪くないです☆

CASARECCIO(パスタ)

CASARECCIO(チキンのクリーム煮)

トマトソースとバジリコのパスタ。チキンのクリーム煮。
う~ん。この2点は微妙でした。。。
特にクリームにはワインの味が強くてきつかったです^_^;

洗練されたイタリアンではないですが、
素朴な「家」的な料理を食べたいときにはどうぞ~

店名:CASARECCIO (カサレッチョ)
電話:06-6432-3232
住所:尼崎市南武庫之荘1-22-23
Restro ESPACE (レストロ エスパス)
今日はめずらしく早起き(*^^)v
早起きするとランチが食べれる!
ということで神戸三宮にあるフレンチレストラン「ESPACE(エスパス)」でランチしてきました。

頼んだのは前菜、スープにメインがついた2000円のランチ。
単品メニューは1品2000円ぐらいするのでやっぱりランチはお得☆

華やかな料理なのに今日はカメラを忘れて携帯で撮影(T_T)
ESPACE(前菜盛り合わせ)

まずは前菜の盛り合わせ。
フレンチはあまり食べないので何の料理か良く分かりません^_^;
が、どれも美味しい。

ESPACE(かぼちゃのスープ)

かぼちゃのスープ。これまた美味。

ESPACE(じゃがいもと豚肉)

ESPACE(さわらのクリームソース)

じゃがいもと豚肉の煮込み料理と、さわらのクリームソース。
さわらのクリームソースは美味しかった~(*^_^*)
クリームソースもさることながら、さわら自体が美味しかった。
なまむぎは、普段は魚を好んで食べないのですが
この時は豚肉よりも魚を好んで食べました☆

ESPACE(デザート)

デザート。これはなんて呼ぶのでしょうか??
パンのような食感の生地にラズベリーのソースをかけたものです。
甘さ控えめの大人の味です。
美味しかったんですけど、生クリーム好きのなまむぎには少し物足りなかったです^_^;

それにしてもこれにドリンクがついて2000円は安い!
コストパフォーマンス高すぎです☆
(メインは1品です。2品の場合は2800円)

お洒落な店内は広々としていて、サービスもアットホームな雰囲気。
お値段もお手ごろと普段通い出来そうなフレンチです。

フレンチは料理はあまりいかないのでいつも料理を選ぶときに迷います。。
料理名を見ても料理が全然想像できないっ!
今年は色々食べ歩いてフレンチの勉強をしたいと思います!

きれいな料理の写真はコチラのブログでどうぞ~
Trabajoのお菓子な生活
Mix Modern [モダンデザインのある暮らし in 神戸]
Tomo's Diary
diary♪
店名:ESPACE
住所:兵庫県神戸市中央区中山手通2-17-6
電話:078-262-8109

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

CLUB HARIE (クラブ ハリエ)
梅田の阪神百貨店を通りかかっては毎回気になっていた
バームクーヘン屋さんの「CLUB HARIE (クラブ ハリエ)」

何故気になってたかというと見るたびに長蛇の列が出来ているから。
並んでないな~と思ってお店をのぞくと必ず売り切れ・・・(T_T)
1ヶ月ぐらいの間でそんな状態は良くあると思うんですけど
このお店は何ヶ月たってもその状態!!
どんだけ美味しいの???と気になってました。

その待望のバームクーヘンをようやくゲット出来ました~
CLUB HARIE(箱)

箱が木目調でカッコイイ!
結構大きいのに1050円という値段もうれしいです☆
(その他サイズに合わせて色々な大きさのものがあります)

CLUB HARIE(バームクーヘン)

1口食べたときには、「普通においしい」だったんですけど
食べていくうちにどんどん美味しくなってきました(*^_^*)
最後の方には(゚Д゚)ウマー!! となって止まらなくなってました^_^;

バターの味がしっかりとしている割にはあっさりとしていて
がつがつ食べれます!
まわりに付いているお砂糖(?)と一緒に食べるとたまらなく美味しいです。
まぁそれでもなまむぎは生クリーム系のお菓子の方が好みなのですが(笑)
バームクーヘン好きは一度は食べておきましょう~

ちなみにバームクーヘンを作る際にカットされる両端の部分は
無駄にならないよう豚の餌にするそうです。
豚になりたい・・・

外から見た写真はおこぽこさんのブログ「せっかく京都に住んでるし。」をご覧ください~

けったまさんのブログ「けったまの常識」では作成過程が紹介されてます。
美味しそう~

akashさんのブログ「akashの時間」ではクラブハリエのカテゴリーがあります!!
滋賀県のお店ですが、めちゃめちゃ美味しそう!!
機会があれば是非行きたいです。


