FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中♪ 投票お願いしますm(__)m

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り

このブログをリンクに追加する

プロフィール

昭和49年生まれの関西人。♂ 大阪→西宮→尼崎と移り住む。 【好き】 ・食べ歩き(イタリアン・甘いものを好む) ・映画 ・読書(海外小説が特に好き) ・雑貨・服屋巡り 【嫌い】 ・寒い ・人が多い ・虫 ・命令される 【マイブーム】 ・英語の勉強 ・パスタ作り 【その他】 AB型、おばあちゃん子、一人っ子の 三拍子揃った、最強わがまま人間☆ プログラマやってます~。

namamugi

Author:namamugi
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

関西の美味しいものダス2
阪神間・難波など、 関西の「美味しい」を中心にご紹介(^o^)/

CUCINAつじ
お久しぶりです(*^^)v
なんと5ヶ月振りの投稿です^_^;
転職の忙しさとカメラの紛失!のショックで間隔が空いてしまいました。

新しいカメラも入手(中古ですけど。。)したので
これからまたバリバリと書いて行きたいと思います。

再開記念の1発目は北新地の「CUCINAつじ(クッチーナつじ)」です。
このお店は以前に「続・関西OLうまうま日記」さんのブログで
記事をみてずっと気になっていたお店。
以前は満員で入れなかったので、今日は予約してから突撃!
場所は少し分かりにくいので注意!!

メニューは無いようで黒板に書かれているものからチョイスしました。
クッチーナつじ(前菜)

まずは付きだし。何かは良く分からない^_^;
が、とても美味しかったです。
お肉に包まれている具はテリーヌのような感じでした。なんだろう??

クッチーナつじ(生ハムとチーズ)

クッチーナつじ(アスパラ)

前菜には、生ハムとパルミジャーノのサラダと、アスパラをチョイス。
アスパラのサイズにビックリ(@_@;)
こんな大きいアスパラを見るのは初めてです。

野菜で有名なこのお店だけあってどちらもボリューム満点で
味も美味しかったです。

クッチーナつじ(ビスマルク)

ピッツァ(ビスマルク)。
薄めのパリッとした生地でこちらも中々美味しかったです☆

クッチーナつじ(バジルのパスタ)

バジル/トマト/海老のパスタ。
この料理は可もなく不可もなくといったところ。
バジルバジルしたパスタをイメージしていたので違う感じのパスタが
出てきたせいかもしれない。。

クッチーナつじ(デザート)

クッチーナつじ(デザート2)

デザートにはチョコレートケーキとロールケーキのアイス版のような
ものをチョイス。
(実際はもっとカッコ良い名前でしたが、覚えれませんでした・・・)

両方についているシャーベットはブラッドオレンジ味。
少し酸味があってデザートには丁度良いです。
どちらもGoodなお味でした。

これに飲み物3点で12000円ぐらいでした。
場所柄もあるのですが、料理から考えるとちょっと高めかな~という感じです。

ランチはとてもコストパフォーマンスが高そうなので
今度行ってみたいと思います。
ランチはコチラのブログで紹介されています。
「関西美味礼賛」さん
「旨さ万歳~美味しい関西」さん

「旨さ万歳~美味しい関西」さんのブログのパスタの盛り付け写真には
かなり笑いました☆

電話:06-6345-6722
住所:大阪市北区曽根崎新地1-8-7 フォーシーズンズ北新地B1F
定休:日、祝

P.S
カメラになれていないせいか料理に艶がない。。
もっと練習せねばっ!
CASARECCIO (カサレッチョ)
阪急武庫之荘駅南側のOASIS近くにあるイタリアン
「CASARECCIO (カサレッチョ)」へ行ってきました。

お店はイタリアの食堂といった感じでイタリア人シェフが
ペラペラと楽しくお喋りするアットーホームな雰囲気です。

CASARECCIO(前菜2)

CASARECCIO(前菜1)

まずは前菜盛り合わせ。2人前です。
素朴な感じの前菜はまさにイタリア食堂といったところ。
個人的にはこういうシンプルな味付けは結構好きです。

CASARECCIO(ピザ)

ルッコラとパルメザンチーズのピザ。
生地は薄めのパリッとした生地。こちらもシンプルな味付けで
トマトソースやチーズの味そのまま!といった感じですが悪くないです☆

CASARECCIO(パスタ)

CASARECCIO(チキンのクリーム煮)

トマトソースとバジリコのパスタ。チキンのクリーム煮。
う~ん。この2点は微妙でした。。。
特にクリームにはワインの味が強くてきつかったです^_^;

洗練されたイタリアンではないですが、
素朴な「家」的な料理を食べたいときにはどうぞ~

店名:CASARECCIO (カサレッチョ)
電話:06-6432-3232
住所:尼崎市南武庫之荘1-22-23
ORVIETO 【再来訪】
今日は夜遅くに晩御飯。
ということで、阪急武庫之荘駅近くにあるイタリア料理&ワインのお店
「ORVIETO」へ行ってきました☆

このお店はバールもやっていて夜遅くでも美味しいご飯とお酒が頂けます♪
来店した時は夜10:00でしたがモリモリ食べてきました(*^_^*)
ORVIETO(前菜)

ORVIETO(前菜2)

バールセット(ワイン+小皿ミスト)についてきた小皿ミストと
じゃがいもとサーディンのサラダ仕立て。
サーディン(イワシ)はあんまり食べないんですけど、
こうして調理して食べるとウマウマです(^^♪

ORVIETO(フェトチーネ)

自家製ボロネーゼ ボルチーニソース 卵だけで練りこんだフェトチーネ。
「卵だけで練りこんだ」というフェトチーネに惹かれて注文~
ソースはなまむぎ好みで大満足。
麺のほうは少しラーメンっぽい食感(??)で少し期待はずれでしたが
十分美味しくて満足。
ボルチーニは純粋にボルチーニソースで食べる方が美味しいな~

あと写真は撮っていないのですがクアトロフロマッジも頼みました。
薄めの生地なのですが、もっちり感がほどよくあり、チーズも美味しい。
向かいのピッツェリア ペルファボーレにも負けない美味しさでした。

ORVIETO(カプチーノ)

以前は描いてもらえなかったドラえもん!!
今日は描いてもらえました~(*^^)v
(以前も今日も別に頼んだ訳ではないのですが、誰かがいたらやってくれるのだろうか・・・)

この絵もさることながらこのお店はカフェ系メニューも美味しいです。
このカプチーノもかなりイケてる☆

お味の方は上品な味付けで、武庫之荘にある
いくつかのイタリアンの中ではこの店がベストだと思います。

店名:ORVIETO (オルヴィエート)
住所:尼崎市南武庫之荘1-13-13
電話:06-6438-8533

※2/8以前に間違った電話番号を記載しており、
 ご指摘を受けましたので修正致しました。
 関係者の方にはご迷惑をお掛け致しました。



テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

IL GEMELLO (イルジェメッロ) 【再来訪】
クリスマス前の休日とあって街中人だらけですね~
あまり外には出たくなかったのですが、用事があって難波へ行ってきました。

帰りにお腹が空いたので、美味しいものを食べようと
お気に入りのリストランテ「IL GEMELLO (イルジェメッロ) 」へ行ってきました☆
街が人で溢れるかえるなか、予想通り(!?)空いている店内(笑)
ありがたいのですが、お気に入りの店だけに少し心配です・・・

アラカルトで食べようと思っていたのですが、
本日はクリスマスコースしかないとのこと。
せっかくなのでクリスマスディナーを頂きました☆

店内がクリスマスモードの照明で暗かったので
写真はあまりキレイに撮れませんでした~(T_T)
海の幸と山の幸の前菜4種

牛タンのボイル グリーンソース

・海の幸と山の幸の前菜4種
・牛タンのボイル グリーンソース
ウマウマです♪
前菜って味付けはどのお店でもそれほど変わらないはずなのに
食べてみるとものすごく差が出るんですよね~
どうしてだろ??

自家製フェトチーネ ワタリガニのトマトソース

手長海老のオーブン焼き アールグレイの香り

・自家製フェトチーネ ワタリガニのトマトソース
・手長海老のオーブン焼き アールグレイの香り
なまむぎは基本的に、カニのパスタとか海老のオーブン焼きなどは
好きではないのですが、今日の料理はどちらも美味しく頂けました♪
特に手長海老のオーブン焼きは、初めて美味しいと思ったので少し感激!

アラカルトで食べるとついつい同じものばかり頼んでしまうので
たまにコースでこういうものを食べると新しい発見があって楽しいです☆

牛肉のタリアータ 黒こしょうソース

メインは「牛肉のタリアータ 黒こしょうソース」。
このクリームソースが美味しかった~
パスタ一緒に食べても美味しいだろうなぁぁ。

チョコレートケーキ クリスマス仕立て

最後はぐっとクリスマスっぽく。
「チョコレートケーキ クリスマス仕立て」
上にささっている星型のクッキーが運ばれてきた時に落ちて
割れてしまうハプニングもありました(笑)

ベタですがこういう時にしか食べれないのでやっぱりテンション上がります(^^♪
中にはキャラメル味とバニラ味のアイスが入っていて、特にバニラアイスは激ウマです。
チョコレートケーキとの相性も良く、大き目のケーキにも関わらず一瞬で平らげました。

お気に入りのイタリア人のおじさんがいなくなってしまったようで
少し寂しいですが、変わりに若手イタリア人が働いていました。
この人も前の人と同じように自由きままに働いていました^_^;

店員さんの雰囲気もアットホームで、楽しくクリスマス気分を味わいました☆



テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

OTHER SIDE CAFE
阪急武庫之荘駅近くにあるイタリアンカフェ
「OTHER SIDE CAFE」へ行ってきました。
お洒落なオフィスビルのような外観で
何度も前を通り過ぎた事はあったのですが、
実はつい最近までお店がある事に気づきませんでした^_^;

店内はとてもお洒落で洗練された感じです。
この時は夜に行ってドア付近の席だったんですけど
席にはひざ掛けが置いてあって、心遣いのあるお店だなぁ~と感心しました(*^_^*)

今回は色々とアラカルトで注文。
OTHER SIDE CAFE(前菜盛り合わせ)

OTHER SIDE CAFE(イタリアンオムレツ)

前菜の盛り合わせとイタリアンオムレツ。
オムレツが微妙にかぶりました(笑)
でもこのオムレツ、中に入ったたっぷりのキノコがとってもオムレツの
味付けに合っていて美味しかったので良しとします(^^)v


OTHER SIDE CAFE(鶏もも肉とキノコのトマトソースパスタ)

こちらは鶏もも肉とキノコのトマトソースパスタ。
こちらもなかなか美味しかったです。
少し甘めのトマトソースなのが、なまむぎの好みでなかったので少し残念~
まぁこれは好みなので。

OTHER SIDE CAFE(豚肉)

こちらは豚肉料理。
実は注文したのと違う料理がきました^_^;
なので名前が分かりません。。。
美味しそうだったのでそのまま頂きましたけど(笑)

これはソースが美味しかった!
中華のあんかけに近いお味なのですが豚肉/ズッキーニなどのお野菜にぴったりでした。

OTHER SIDE CAFE(プリン)

OTHER SIDE CAFE(モンブラン)

本日のお菓子から、カスタードプディングのようなものとモンブランをチョイス。
オーナーさんがケーキ屋さんも経営しているだけあってどちらも美味しい。

評判通り美味しくて満足の食事でした☆

こちらのお店はランチでこんなカスクートも食べれるみたいなので
是非ランチも食べてみようと思います!
美味しそう・・・(^^♪
img20051211084607


店名:OTHER SIDE CAFE
電話:06-6433-5534
住所:尼崎市南武庫之荘1-20-25
休日:水曜日

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ



