FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中♪ 投票お願いしますm(__)m

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り

このブログをリンクに追加する

プロフィール

昭和49年生まれの関西人。♂ 大阪→西宮→尼崎と移り住む。 【好き】 ・食べ歩き(イタリアン・甘いものを好む) ・映画 ・読書(海外小説が特に好き) ・雑貨・服屋巡り 【嫌い】 ・寒い ・人が多い ・虫 ・命令される 【マイブーム】 ・英語の勉強 ・パスタ作り 【その他】 AB型、おばあちゃん子、一人っ子の 三拍子揃った、最強わがまま人間☆ プログラマやってます~。

namamugi

Author:namamugi
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

関西の美味しいものダス2
阪神間・難波など、 関西の「美味しい」を中心にご紹介(^o^)/

CLUB HARIE (クラブ ハリエ)
梅田の阪神百貨店を通りかかっては毎回気になっていた
バームクーヘン屋さんの「CLUB HARIE (クラブ ハリエ)」

何故気になってたかというと見るたびに長蛇の列が出来ているから。
並んでないな~と思ってお店をのぞくと必ず売り切れ・・・(T_T)
1ヶ月ぐらいの間でそんな状態は良くあると思うんですけど
このお店は何ヶ月たってもその状態!!
どんだけ美味しいの???と気になってました。

その待望のバームクーヘンをようやくゲット出来ました~
CLUB HARIE(箱)

箱が木目調でカッコイイ!
結構大きいのに1050円という値段もうれしいです☆
(その他サイズに合わせて色々な大きさのものがあります)

CLUB HARIE(バームクーヘン)

1口食べたときには、「普通においしい」だったんですけど
食べていくうちにどんどん美味しくなってきました(*^_^*)
最後の方には(゚Д゚)ウマー!! となって止まらなくなってました^_^;

バターの味がしっかりとしている割にはあっさりとしていて
がつがつ食べれます!
まわりに付いているお砂糖(?)と一緒に食べるとたまらなく美味しいです。
まぁそれでもなまむぎは生クリーム系のお菓子の方が好みなのですが(笑)
バームクーヘン好きは一度は食べておきましょう~

ちなみにバームクーヘンを作る際にカットされる両端の部分は
無駄にならないよう豚の餌にするそうです。
豚になりたい・・・

外から見た写真はおこぽこさんのブログ「せっかく京都に住んでるし。」をご覧ください~

けったまさんのブログ「けったまの常識」では作成過程が紹介されてます。
美味しそう~

akashさんのブログ「akashの時間」ではクラブハリエのカテゴリーがあります!!
滋賀県のお店ですが、めちゃめちゃ美味しそう!!
機会があれば是非行きたいです。
ボックサンのクリスマスケーキ
今年のクリスマスは三宮に行く予定があったので
ボックサンのクリスマスケーキを予約してみました☆

マロンタイプ、チョコレートタイプと色々あったのですが
やっぱりクリスマスといえばホワイト!!
ということでスタンダードなデコレーションケーキを予約しました。

当日お店に行くとお客さんでいっぱい!
いや~予約しておいて正解~

と思ってケーキを見てみるとデコレーションケーキ以外は売り切れていたのですが
なまむぎの予約していたベーシックタイプのケーキは予約なしで買えました^_^;

ボックサン1

ボックサン2

サンタがキュートです♪

ボックサン3

ボックサンのケーキは初体験だったのですが
噂どおり安くて美味しいケーキ屋さんでした♪

このケーキもパッとみはオーソドックスですが
生クリームもスポンジケーキも美味でした(*^_^*)
「六甲カシミヤ チーズケーキ」「ロールケーキ」も美味しそうだった!
今度食べてみよう。

今年はスタンダードなケーキを選んだのですが
やっぱり冬はイチゴよりもモンブランの方が美味しいのでは!?
という疑問が出たので来年のクリスマスはモンブランで攻めてみます!

メリークリスマス☆


テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ

R.L (エール・エル)
久しぶりの更新です^_^;
年末というのはあんまり関係ないんですけど、
最近仕事もプライベートも忙しいっ(>_<)

というわけで、今日は近場のスイーツを求めて
武庫之荘のワッフル屋さん「R.L (エール・エル)」へ。

阪急百貨店にも出店しているお店です。
最近は武庫之荘に2号店が出来ました!
今日は本店の方へ行ってきました~

IMG_0569.JPG

4つほど買ったのですが2つは帰り道に食べちゃいました^_^;
この2つはショコラとマロン。
どちらも120円ぐらいとお安いです☆

初めて食べたんですけど生地がふわっふわで美味しかった~
写真では大きく見えますが1つ1つは結構小さめなのもイイ感じ。
2,3個はぺロッと食べれるのでいろんなお味が楽しめます(*^_^*)

種類もたくさんあるので完全制覇目指します(^^)v
とりあえず「つつむ和っふる」だけは食べねば!!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

SHOTANI ~カドゥ・ド・ショウタニ~
以前にSHOTANIの記事を書いた時にkurumichanさんから
あんぱん/クリームパン/パイをオススメされたので早速行ってきました☆

残念ながらあんぱんは売り切れ(T_T)でしたが、クリームパンはゲット!
※別の日にも再度行ったんですがやっぱりあんぱんは売り切れ。。
 美味しいんだろうなぁ~

一緒にクッキーとパイも購入☆
クッキーは2枚で70~80円でとってもお買い得。

SHOTANI(クリームパン1)

見た目からいきなり美味しそう~

SHOTANI(クリームパン2)

パンはあっさりとしてシンプルなお味でクリームによく合っています。
大きめのパンですがぺロッと完食。美味しかった~

SHOTANI(クッキー)

クッキーは日持ちするだろうと沢山購入したのですが、
家に帰って袋のシールを見てビックリ!
「本日中にお召し上がり下さい」
が~ん。。。

といいつつ結局1日で全部食べちゃいましたけど^_^;
まっすぐな味というか純粋な味というか表現は難しいけど
全部美味しかったです♪

今度こそあんぱんゲットするぞっ(^o^)丿
Sweets Of Oregon
今日は少し早めに会社が終わったので
久しぶりに梅田の阪急百貨店に行って来ました♪
会社帰りのケーキ選びはとても楽しい。
休日の2倍ぐらいはテンション上がります(^^)v

ふと目に留まったのは期間限定で出店していた「Sweets Of Oregon」
チーズケーキ専門店です。

とりあえず、季節のケーキ(焼き栗)とオレゴニアンベークドを購入。
SweetOfOregon(箱1)

SweetOfOregon(箱2)

ケーキは1つ1つ木箱に入っていて美味しそう(*^_^*)


SweetOfOregon(焼き栗)

季節のケーキ(焼き栗)。
美味しそうじゃありません??

最近ブログの事を考えて自分の好みより
見た目美味しそうなものを選んでしまう。。(笑)

このケーキのベースは「プレーン チーズケーキ」です。
あっさり目の懐かしい感じのするお味でした~

SweetOfOregon(オレゴニアン)

こちらはオレゴニアンベークド。
濃厚なチーズケーキで、中にはプルーンジャムが入っています。
なまむぎは濃い目のどっしりしたチーズケーキが好みなので
美味しく頂きました♪

"オレゴン"という響きから思い込んでいるだけかも知れませんが
共に懐かしい感じのするケーキでした(^^)


