FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中♪ 投票お願いしますm(__)m

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り

このブログをリンクに追加する

プロフィール

昭和49年生まれの関西人。♂ 大阪→西宮→尼崎と移り住む。 【好き】 ・食べ歩き(イタリアン・甘いものを好む) ・映画 ・読書(海外小説が特に好き) ・雑貨・服屋巡り 【嫌い】 ・寒い ・人が多い ・虫 ・命令される 【マイブーム】 ・英語の勉強 ・パスタ作り 【その他】 AB型、おばあちゃん子、一人っ子の 三拍子揃った、最強わがまま人間☆ プログラマやってます~。

namamugi

Author:namamugi
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

関西の美味しいものダス2
阪神間・難波など、 関西の「美味しい」を中心にご紹介(^o^)/

廻鮮寿し丸徳 - 武庫之荘店
武庫之荘駅北側にある、美味しいと評判の回転寿司屋さん
「廻鮮寿し丸徳」へ行って来ました♪

夜7時頃のごはん時に行ったのですが、噂どおり行列が(@_@)
期待が持てます~

店内は北海道の寿司屋さんのような雰囲気で活気があってイイ感じ。
(TVでしか見たことないけど。。)
廻鮮寿し丸徳

値段構成は126~399円の4段階構成です。

行列で待つのはイヤでしたけど、いざ食べれる段階になると
回転寿司屋さんは人がいっぱいの方がネタが新鮮で楽しいです☆

このお店はネタが豊富!
はじめて見るようなネタもたくさんあって観ているだけで楽しい。
廻鮮寿し丸徳(サーモン)

廻鮮寿し丸徳(うなぎ)

うなぎ美味しかった~♪

廻鮮寿し丸徳(かきグラタン)

廻鮮寿し丸徳(えび天)

かきグラタンと海老天。どちらもなかなかGood。

その他にもヒラメ、中トロ、カンパチ、イカ、いくら、
サイドメニューのほっけの開きなどを頂きました。
どれも平均点以上で美味しかったです。

全体的に値段が安い皿の方がコストパフォーマンスがいいかな~と感じました。
399円の皿はもう少し頑張って欲しかった(>_<)

「くろにゃんのだめだめダイエット」さんのブログにも
写真がたくさん載っています♪美味しそう☆

コチラのお店はデザートも豊富で
自家製ババロア、プリン、チョコレートケーキ、チーズケーキ
わらび餅(きなこ、抹茶)、フルーツなどなど沢山あります(*^_^*)

今回は、自家製ババロアとわらび餅を頂いたんですけど
予想以上に美味しかったです♪。ペロリと平らげました^_^;

チーズケーキは持ち帰り販売もしていたので
もっと美味しいかも!?
食べた人がいたら感想聞かせて下さい~

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

MADRAS(マドラス)
心斎橋のアメリカ村にあるカレー屋さん「MADRAS」へ行ってきました☆

表からみると狭そうな店内ですが、地下にテーブル席もあり
中は意外と席数があります。

カレーのルーには、トマト/チキン/ビーフの3種類のベースがあります。
今回は食べれませんでしたが、トマトベースはかなりトマトっぽい色をしてました。どんな味だろう??

トマトベースのカレーの写真は「うふふ(^ー^ )♪」のブログさんで
紹介されているので興味のある人は見てみて下さい。
美味しそう~♪

今回は
・カニクリームコロッケのカレー(ビーフベース)
・白身魚のフライのカレー(チキンベース)
を注文しました☆

MADRAS(カニクリーム(ビーフベース))

MADRAS(白身魚(チキンベース))

チキンベースの方が辛口でキリリとしたお味です。
なまむぎはチキンベースの方が好みでした(*^_^*)

あ、ここは事前にごはんが多めと聞いていたので
共に小盛りで注文した写真です。
小盛りでも十分な量でした~

MADRAS(豆腐のチーズケーキ)

MADRAS(季節のシフォンケーキ)

デザートには、「豆腐のチーズケーキ」と「季節のシフォンケーキ」を注文♪
豆腐のチーズケーキにはコーヒーチョコチップがのっていて
豆腐ベースの甘さ控えめなケーキにアクセントをつけています。
季節のシフォンケーキは、このときはメロンとキュウイでした。
生クリームがメロンメロンしていてなかなか美味しかったです。

どちらも甘さは控えめであっさりめの味付けです。
デザートはカレーの美味しさに比べると少し劣るかな??という感想でした。

次回はトマトベースのカレーにチャレンジしてみます!!
一鶴
骨付鳥専門店の「一鶴」
会社の同僚が美味しいというので行ってきました♪

ネットで調べてみると、もともとは四国のお店で中々有名で
評判もいい感じです☆

今日は心斎橋のアクロスビル3Fにある支店に行ってきました。
お店はお洒落な感じでとってもキレイです。
5時のオープンとほぼ同時に入ったのですが既にお客さんが
結構いて、予約の札もちらほらと。人気店~

メニューはかなりシンプルで骨付き鳥の「おやどり」「ひなどり」
を中心にあとは適当に食べてね、という感じです。
こういう1品勝負的なお店は結構好きです(^^♪

一鶴(いっかくサラダ)

一鶴(とりハム)

「いっかくサラダ」と「とりハム」です。
う~ん、「とりハム」は微妙だな。。やっぱり豚の方が美味しいかな。

一鶴(おやどり)

一鶴(ひなどり)

一鶴(ひなどり2)

「おやどり」と「ひなどり」。
おやどりの方は歯ごたえがあるタイプです。

どちらもかなり濃い目のお味でピリ辛風味。
油がいっぱいだぁ(゜o゜)
ビールと一緒に食べたらよく合うと思います。

ビールを飲まないなまむぎには、ちょっと濃すぎでした^_^;
なまむぎはどちらかといえばカリッとして油の無い方が好みなので
ここの料理は好みではなかったです。
でもビールを飲んでガツンと行きたい人にはピッタリかもしれません。

一鶴(とりめし)

締めは「とりめし」。
期待していなかったのですが意外(!?)にこれが一番美味しかった(*^_^*)
こちらはあっさりとした味付けで好印象☆

濃い目の味付けが好きな人にはピッタリかも!?

テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:グルメ

はづき
今日は武庫之荘にあるお好み屋さん「はづき」へ行ってきました♪
昔ながらのお好み屋さんという感じのお店です。

実はなまむぎの実家はお好み屋さんなのですが、
実家の雰囲気に似ていて懐かしく思いました(*^_^*)

ネットではかなりボリュームが多めと書いてあったので
心配だったのですがとりあえずいつもどおりに注文!

はづき(豚キムチ)

はづき(豚チーズ)

豚キムチと豚チーズお好み。
写真では分かりづらいですが、噂どおりボリュームは多めでした^_^;
通常の1.5人前というところかな?

豚キムチは海苔がかけられていて少し韓国風?
甘辛キムチが美味しいです。
豚チーズは表面がカリッとしていて中のチーズはトロトロで
なかなかの美味♪

はづき(そばめし)

そばめし。こちらもボリュームたっぷり!
でもほとんど「そば」です(笑)
もやしとか野菜がたっぷりで健康的~
さっぱりとした味付けで意外とぺロッと食べれます☆

これぞリアル関西のお好み焼きという感じで美味しかったです♪
お店の人もアットホームで良かったなぁ。
となりの子供がお店の人のサービスでデザートにリンゴをもらっていて、ほのぼのしました。
これでもかっ!ってぐらいバクバク食べてた子供がかわいかった(^^♪

夜に武庫之荘のこのあたりに来たのは初めてだったんですけど
美味しそうなお店も色々あって町並みもキレイでいいなぁと思った。
居酒屋さんもみんなきれいで美味しそうだった(^_^)

店名:はづき
住所:尼崎市南武庫之荘4丁目19-13
電話:06-6438-4564

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

る主水
今日はJR西宮近くにある、ごはんが美味しそうな居酒屋さん
「る主水」へ行ってきました☆

店内もお洒落でとってもキレイです。

る主水(つきだし)

る主水(地鶏つくねポン酢)

つきだしと地鶏つくねポン酢。
つくねがふんわりと柔らかくて美味しい~
タレで食べるよりさっぱりで美味しいです。

る主水(サーモンのカルパッチョ)

る主水(スルメイカの炙り焼き)

・サーモンのカルパッチョ
・スルメイカの炙り焼き イカワタソースがけ
カルパッチョの中には温泉卵が入ってます♪
赤いパスタ添えって書いてあったんですけど、どう見ても
食べてもニンジンでした^_^;
パスタ風ということなんだろうか・・・

スルメイカですが、なまむぎにはイカワタソースが駄目でした^_^;
なまむぎはかに味噌もだめなので、どうもこういうはらわた系は苦手のようです。

る主水(長芋の唐揚げ)

る主水(ダッカルビ地鶏鍋)

・長芋の短冊の唐揚げ
・ダッカルビ 地鶏鍋
長芋の唐揚げは本日のヒットでした♪
塩味が効いていて、海苔と一緒に食べるとこれまた美味しい。
お酒にもピッタリです。
家でも映画とか見ながら食べたいです(^^♪

そして本日メインのお鍋。
う~ん。どうだろう??キムチ鍋としては普通かな^_^;

お鍋の後のうどんやご飯を楽しむなら海鮮鍋 or 牛肉鍋がいいと思います!
注文したあとに気づいた・・おじや食べたかったなぁ。。

る主水(豆腐のティラミス)

る主水(キーウィシャーベット)

・チーズ豆腐のティラミス仕立て
・自家製さっぱりキーウィシャーベットとヨーグルトムース
どちらもさっぱりして美味しかったです。
最近は居酒屋さんでもデザートに力が入っていて嬉しい限り☆
コーヒー置いているところが少ないのは残念ですけど。

色々食べて1人3000円程度でお手軽なお値段。
店員さんもきびきびして気持ちのよいサービスでした☆

お酒の方は焼酎、梅酒に力を入れられているようでたくさん取り揃えてました。
HPにはメニューのほとんどが写真付きで紹介されているので
興味のある人は一度見てみて下さい~

あ~ダビンチコード早くみたいっ!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ



