FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中♪ 投票お願いしますm(__)m

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り

このブログをリンクに追加する

プロフィール

昭和49年生まれの関西人。♂ 大阪→西宮→尼崎と移り住む。 【好き】 ・食べ歩き(イタリアン・甘いものを好む) ・映画 ・読書(海外小説が特に好き) ・雑貨・服屋巡り 【嫌い】 ・寒い ・人が多い ・虫 ・命令される 【マイブーム】 ・英語の勉強 ・パスタ作り 【その他】 AB型、おばあちゃん子、一人っ子の 三拍子揃った、最強わがまま人間☆ プログラマやってます~。

namamugi

Author:namamugi
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

関西の美味しいものダス2
阪神間・難波など、 関西の「美味しい」を中心にご紹介(^o^)/

燒賣太樓 (しゅうまいたろう)
もうかれこれ3年ほど前から行きたいと思っていた燒賣太樓 (しゅうまいたろう)。
桜橋店しか知らなかったのですが、最近ホワイティ梅田にもお店がある事を知り、
おぉそれなら会社帰りにバッチリ!ということで行ってきました☆

名前そのままですが焼売の専門店です(^^)
いいなぁ♪こうゆう分かりやすいネーミング。
燒賣太樓(しゅうまい)

燒賣太樓(フカヒレしゅうまい)

燒賣太樓(海老しゅうまい)

焼売3連発!!
ノーマル/フカヒレ/海老焼売です~
ここの焼売は1つのサイズが大きいです(*^_^*)

美味しい~♪
同じ焼売でもかなり感触や味付けが違うので飽きずに楽しめます。
特にフカヒレ焼売はあっさりしているので途中に挟むとGoodです。
どれも美味しかったけど個人的には海老焼売がNo1!
味付けは日本人向けというより本場の味付けに近い味付け。
(まぁ、あまり本場の味付けは知りませんが。。。^_^;)


燒賣太樓(蒸し鶏のサラダ)

燒賣太樓(酢豚)

蒸し鶏のサラダと酢豚。
あまり期待はしていなかったのですが酢豚が美味しかったです。
なんだろうあの豚は??
あまり酢豚では食べたことのない感触でした。

燒賣太樓(エビマヨ)

最後にエビマヨ!!
これが一番美味しかったかも^_^;
エビマヨのレベルが高いというよりも単純にこの系統の味付けが好きなだけかも知れませんが・・
プリプリ海老とカラッした衣が美味でした。

噂どおり焼売はなかなかの美味でした。
個人的には一芳亭の焼売の方が好きかな~
まぁ系統が全然違うので後は好みかと思います。

焼売以外のお料理も美味しくて
気軽に行けるお店なのでお試し下さい~

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

包屯(ほうちゅん)
tawasiさんのブログ「続・関西OLうまうま日記」
紹介されていた餃子屋さん「包屯(ほうちゅん)」が美味しそうだったので行ってきました!

カウンターのみの小さなお店ですが、この場所で
リーズナブルな餃子が食べれるのは嬉しい限り。
天平も美味しいけど高いもんなぁぁ。。
包屯(餃子)

早速餃子を注文☆
奥が「海老餃子」、手前が「ほうちゅん餃子」です。
どちらも美味しかったのですが、なまむぎの中では海老餃子がヒット(*^_^*)
プリプリの海老とすり身も入っているんでしょうか、餃子全体が海老!
という感じで美味しかったです。

餃子は小ぶりで1人前はペロりと食べれます。
この時も結局3人前食べました(^^)v

包屯(唐揚げ)

コチラはとり皮餃子。
一見ただの唐揚げですが、中身は餃子!
皮がパリッとしていて美味しかった~

包屯(ごはん)

麦とろご飯。しじみのお味噌汁も頼みました。

今回注文したものは全部美味しくて満足!
天平みたいにお客さんが充満していないのもお客としてはGood!
ワンス
Hanakoのアジアン部門グランプリを獲った韓国料理屋さんの「ワンス」
以前に行ったときは人が多く食べれなかったので
今日は予約をして再チャレンジ!!
お店はNU chayamachiにあります。

ワンス(スカートキムチ)

まずは「スカートキムチ」。これが一番食べたかったのです。
白菜がまるまる漬けられているのが特徴。
う~ん。美味しい(^^♪
キムチってやっぱり美味しいです。

なまむぎは結構キムチ好きなのですが、気軽に買えるキムチで
美味しいと思えるものがないんですよね~
人が売っているグラムXX円とかいうのは美味しいんですけど
日常食べるには少し高い!!
でもスーパーなんかに売ってるキムチを食べると気分が悪くなる。。
誰か美味しくて手軽なキムチ知りません??

ワンス(キンパ-韓国のり巻き)

ワンス(石焼ピビンバ)

キンパ(韓国のり巻き)と石焼ピビンバ♪
キンパは速攻で出てきたのは嬉しかったんですが作りおきで
ごはんが少しかたかった^_^;
石焼ピビンバは観ているだけで満足☆
テンション上がりすぎて写真撮り忘れそうになりました(笑)

ワンス(キムチチヂミ)

ワンス(キムチチゲ)

キムチチヂミとキムチチゲ。
なんか写真が全て真っ赤ですね^_^;

IMG_0407.JPG

名前を忘れた。。。なんでしょうコレ??(笑)
甘辛かった事だけ覚えてます。

というわけで辛い辛い韓国料理でしたが、
お味の方は結構普通??という感想。
グランプリということで期待が大きすぎたのかな~
そつなく美味しいという感じです。

お店はNU茶屋町ということで綺麗でいい感じだったのですが
普通に(コースなどではなくて)予約しても2時間限定というのがちょっと不満<(`^´)>
NU茶屋町という場所柄しょうがないですかね~
やっぱりなまむぎは個人で頑張っているお店が落ち着くなぁと
思った一日でした☆
本家とらちゃん
今日は会社の人の送別会。
皆の希望で焼肉に行くことに決定したので
なまむぎのチョイスで「本家とらちゃん(法善寺横丁店)」へ行ってきました。

もともと焼肉の聖地、鶴嘴で精肉屋さんをやっているお店で
ホルモン系が美味しいとの評判のお店です。
eoグルメの記事でも紹介されてました。

今日は4人でこんな感じで注文したのですが、写真撮るの忘れた(T_T)
・ロース/塩タン(各1人前)
・バラ/カルビ/生レバ/ユッケ(各2人前)
・通のおまかせセット(1人前)
・お勧めセット(4人前)

「Mのランチ」さん、「日々雑記」さんなどのブログで
きれいな写真が紹介されてますので写真はそちらを見てみてください!

どのお肉も美味しかったのですが、特に印象に残っているのは生レバ。
臭みもまったくなく新鮮でとっても美味しかった(^^♪

なまむぎはお肉の部位とかはあまり知らないのですが、
「通のおまかせセット」は知らないお肉がたくさん出てきてビックリ。
どれも美味しかったなぁ。
たくさん新発見できました(^^)v

全体的には噂どおりホルモンが美味しいなぁ~と感じました。
お店も清潔でテーブル席もパーテションで仕切られゆったりとしてるのがGood!
ゆっくりと落ち着いて食事を楽しめました。
店員さんも愛想がよくて丁寧な対応でした☆

お値段も上のメニューに
ご飯+デザート+ドリンク2杯
をプラスして1人8000円程度とお手頃のお値段だと思います。

店名:本家とらちゃん
電話:06-6213-5651
住所:大阪市中央区道頓堀1-7-13
休日:火曜日

テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ

大連水餃子 慶楽
今日は三宮へ家具探し!
結局目当てのものは見つからなかったけど帰りに
三宮の餃子屋さん「大連水餃子 慶楽」へ行ってきました♪

中国の方が作られる本場の水餃子が食べれるらしい!

店頭では餃子を作っている様子がみれます(*^_^*)

水餃子は白身魚やナマコ、貝柱、牡蠣など十数種類あります☆

慶楽(水餃子1)

慶楽(水餃子2)

今日はベーシックな「豚肉と白菜」と海老を注文。
美味しい~(>_<)

あんはしっかりと味付けされていてタレがいらないくらい。
皮も、もちっとプリッとしてとても美味しい。

慶楽(海鮮の中華風煮込み)

海鮮の中華風煮込み。(名前はだいぶん適当に覚えてます。。。)
水餃子のお店ということでその他のメニューはあまり期待していなかったんですけど
これまたかなり美味しい☆
味付けが絶妙です。美味しく野菜がたくさん食べれました。

慶楽(豆乳杏仁豆腐)

デザートは豆乳杏仁豆腐。
上には甘さ控えめのあんこがのっています。
これでお口もすっきり♪

お値段も安くていい感じ。
店内はそれほど広くないのでゆっくりとするには向いていませんが
軽く美味しい餃子が食べたくなったら是非どうぞ!

店名:大連水餃子 慶楽
住所:神戸市中央区北長狭通1-5-8
電話:078-391-5245

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ



