FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中♪ 投票お願いしますm(__)m

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り

このブログをリンクに追加する

プロフィール

昭和49年生まれの関西人。♂ 大阪→西宮→尼崎と移り住む。 【好き】 ・食べ歩き(イタリアン・甘いものを好む) ・映画 ・読書(海外小説が特に好き) ・雑貨・服屋巡り 【嫌い】 ・寒い ・人が多い ・虫 ・命令される 【マイブーム】 ・英語の勉強 ・パスタ作り 【その他】 AB型、おばあちゃん子、一人っ子の 三拍子揃った、最強わがまま人間☆ プログラマやってます~。

namamugi

Author:namamugi
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

関西の美味しいものダス2
阪神間・難波など、 関西の「美味しい」を中心にご紹介(^o^)/

ビゴの店 そごう心斎橋本店
芦屋の有名なパン屋さん「ビゴの店(BIGOT)」

今日は心斎橋まで散髪に行ったので、帰りに心斎橋のそごうにあるビゴの店に
行ってみました♪

ダイエット中なので2つだけ買ってみました。
もっと食べたい。。(T_T)
BIGOT(アップルパイ)

BIGOT(パンのプリン)

アップルパイとパンの生地で作ったプリン。
ダイエットの割には甘いものばかりだ・・^_^;

どちらもなかなかの美味。

ビゴの店はバケットで有名なのですが、いまだにバケットを食べたことが
ありません!!
バケットは1人だと食べきれないのでどうしても小さいのを3つぐらい買ってしまうんです。。

その他のパンだけの評価だと、芦屋のビゴの店の近くにある「パンタイム」の
方がなまむぎ好みです。
やっぱりチェーン展開していると味が落ちてしまうのかな??

そごうのビゴの店の近くにあったベーグルがとっても美味しそうだった。。
なんていうお店なんでしょう??
次行ったときには食べてみたいと思います☆

テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ

五穀七福とドルチェモスカート
去年の10月に出来たばかりのパン屋さん「五穀七福」。
カスケード系列のお店らしいです。
町屋のような概観がとっても目立ちます。
五穀七福

何度か前を通った事があるんですが、いつもお店はごったがえしていて
美味しいのかなぁ~??と気になってました。
今日も夕方にも関わらず結構な人が店内に。

さっそく入ってみたのですが、ほとんど売り切れ・・・(T_T)
お店の名前にもなっている玄米粉、ライ麦粉、ひまわりの種、モルト、オートミールなどが入った
「五穀七福ぱん」が食べたかったのですが当然売り切れ!!

残っていたのはマフィンなどの、このお店っぽくないパンのみっ!
とりあえずチョコクロワッサンなどを買ってみました☆

2つほど食べましたがなかなかの美味でした♪
クロワッサンもさくさくっとして、しっかりとクロワッサンしてました。
今度はしっかり買い込んでレポートします!

「Candy&Maple Sweets Life」さんのブログにキレイな写真がありますので
とりあえずそちらも見てみて下さい。
美味しそうですよ~♪

店名:五穀七福
住所:西宮市甲風園1-5-11(アクタ西館横の踏み切り近く)
営業:10:00~17:00頃(パン売り切れ次第閉店)
定休:日曜日

P.S
ついでにドルチェモスカートにも行ってきました♪
ドルチェモスカート

鶏とゴマのパスタ。しょうゆとオイルベースのソース。
ここのパスタはオイル系がオススメです☆
美味しかった~♪

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

Pan Time (パンタイム)
今日は阪神打出駅近くにある「フェリーチェ」に行くつもりだったんですが、
というか、行ったんですけど。。。
到着したのが3時でランチは2時半で終了。。。
が~ん(T_T)

ものすごーくお腹を空かせていったので苦しかった~

とぼとぼした帰り道に「Pan Time(パンタイム)」が
近くにあることを思い出し、GO!!

芦屋の茶屋之町にあるパン屋さん。
この辺りは最近なかなか注目されているらしい。
確かに美味しそうなカフェやパン屋さん、雑貨屋さんも色々あります。

ここのパン屋さんは2回目なんですけど、
なまむぎ的にはかなりオススメです☆
山食パンやバケットが有名らしい。食べたことないけど^_^;

でも食べたパンは全部美味しかった~
クロワッサンやバケット生地のものが特に美味しいです。
きっとバケットは美味しいんだろうなぁ~

そんなに種類は食べてないんですけど、その中で一番美味しかったのが
フランスパンの生地のあんぱん!!
これは美味しい!!
なまむぎが来店した時はなぜかこのパンがいつも焼きたてで出てきます。
それにつられて毎回買っちゃいます。

今回はあまりにお腹が空きすぎて購入してすぐに外で食べちゃったので
写真は無し!!
興味のある方はネットで調べてみてくださ~い。
それほど多くの店は知らないなまむぎですが、行ったことのあるお店の中では
一番のオススメ。

この辺りはこのパン屋さん以外にも色々あるし、雰囲気もとてもいいです。
JR芦屋から歩いて行けるのでお近くの方は是非どうぞ!

店名:Pan Time
住所:芦屋市茶屋之町4-12-103
電話:0797-38-3438
休日:月・第3日休

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ



