FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中♪ 投票お願いしますm(__)m

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り

このブログをリンクに追加する

プロフィール

昭和49年生まれの関西人。♂ 大阪→西宮→尼崎と移り住む。 【好き】 ・食べ歩き(イタリアン・甘いものを好む) ・映画 ・読書(海外小説が特に好き) ・雑貨・服屋巡り 【嫌い】 ・寒い ・人が多い ・虫 ・命令される 【マイブーム】 ・英語の勉強 ・パスタ作り 【その他】 AB型、おばあちゃん子、一人っ子の 三拍子揃った、最強わがまま人間☆ プログラマやってます~。

namamugi

Author:namamugi
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

関西の美味しいものダス2
阪神間・難波など、 関西の「美味しい」を中心にご紹介(^o^)/

Steak House ZEN (膳)
今日はJR摂津本山駅近くにあるステーキ屋さん「ZEN」へ行ってきました☆
2号線沿いにある綺麗なお店です。

今回はすごく楽しみにしていたのですが、カメラを忘れた~(T_T)
携帯画像で汚くて申し訳ないですm(__)m

このお店の特徴はステーキを焼く時のパフォーマンス!
アメリカ仕込みのパフォーマンスを見せてくれるそうです。
あのカクテルとか作る時のようなやつですね。楽しみ(^^♪

本日は「鼓のコース」を注文。
オードブル/スープ/彩サラダ/魚介料理/極上フィレステーキ/温野菜
にライスorパン/デザート/ドリンクがついたコース。

基本的には1グループに1人の店員さんがついて
目の前でパフォーマンスをしながら調理してくれます。

ZEN(前菜)

オードブル。魚介類ですがどれも新鮮で美味しい☆

ZEN

画像が汚い・・・でも雰囲気は伝わるかな~
こんな感じで運ばれてきて1つずつ目の前で調理してくれます。

ZEN(魚介)

サーモンと海老と牡蠣。
ポン酢ベースのソースかタルタルソースで食べます。
そのままでも十分味付けされていて美味しかったです。
全部美味しかったのですが、特にサーモンは外側パリッと、中はフワッとして最高でした☆

この他にも色々と出てきたのですが、1つづつ
「焼ける→お皿に乗せてくれる」
という感じなので忙しくて写真を撮れませんでした^_^;

ZEN(肉)

肉~肉~♪
美味しい~!!
こちらは自家製のポン酢ソースかニンニクソースで頂きます。
どちらのソースも美味しいですし、ソースなしでも十分美味しいです。

調理している間はペッパーミルやバターボールが空を飛びまくり!
背面キャッチもお手のもの!
肉をフランベするときの炎も中途半端じゃないので楽しい~
調理を待っている間も楽しく過ごせました(*^_^*)
お兄さんの話も面白かった(^^)

デザートは2階の専用サロンへ移動して食べるという面白いシステム。
2階にはふかふかソファーがあってゆっくりデザートを頂けます。
この時は残念ながら満席でテーブル席でしたけど^_^;

本日のデザートはアップルパイ。かなり美味しかった☆
その辺のケーキ屋さんより美味しいと思います。

どれもこれも美味しかったのでデジカメ忘れたのが余計悔しい~
動画ならパフォーマンスも撮れたのに・・

コチラのブログには綺麗な写真で紹介されているので興味のある方はご覧下さ~い。
■グルメちゃん 食べる為ならどこまでも
■B食倶楽部

見て、食べて楽しめるお店で大満足。
また行ってみたいです☆

店名:ZEN (膳)
住所:神戸市東灘区田中町1-1-4
電話:078-412-1515
休日:火曜
グリル梅田
今日はNU茶屋町の韓国料理屋さん"ワンス"に行こうとしたのですが
かなり人が並んでいて店員さんもアップアップっぽかったので
断念して隣にある洋食屋さん「グリル梅田」へ行って来ました~
※グリル梅田なのか、グリルUMEDAなのか正しい店名が良く分からない・・・

このお店はポムの樹系列のお店です。
実はなまむぎは昔少しだけポムの樹でバイトをしていたことがあり
少しだけポムの樹には思い入れがあります(*^_^*)

ポムの樹系列ということもあり当然
しばみほの「『NU』ぶら日記」さんのブログでも紹介されている
「ビーフオムライス」を頼むのが正統かと思ったのですが
週末で少し贅沢気分だったので色々頼んでみました^_^;

グリル梅田(特製サラダ)

グリル梅田(パルマ産生ハム)

特製サラダとパルマ産生ハム♪
サラダは海鮮たっぷり、具もプリプリで美味しかったです。

グリル梅田(いも豚のソテー 照焼キノコソース)

グリル梅田(和牛のハンバーグ デミグラスソース)

・いも豚のソテー 照焼キノコソース
・和牛のハンバーグ デミグラスソース
どちらも美味しかったんですけど、特に佐賀牛のハンバーグが美味しかったな~
デミグラスソースが気に入りました☆

今回食べた2品は、めちゃ美味しい!とまではいきませんでしたが、
お値段、ゆったりとした雰囲気、並ばなくても良かった、等を考えると十分満足でした~

オムライスだけは心残りなので今度食べてみようと思います!!

P.S
今週末には"ワンス"に再チャレンジしてきます(^^)v

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

ラ マンチャ
今日は地元のスペイン料理屋さん「ラマンチャ」でランチ。
パエリアが美味しいとの噂です。
ひっそりとした道の2階にあって少し入りにくい感じのお店ですが
中はとってもアットホームでした♪

パスタランチとパエリアランチを注文!
ラマンチャ(サラダ)

ランチについてくるサラダ。
カリッと揚げられたパンはガーリックが効いていて美味しい♪

ラマンチャ(パスタ)

「サーモンとキノコのトマトソースパスタ」。
パエリア目当てで来ていたのとスペイン料理屋さんということで
パスタは全然期待していなかったんですけど意外(!?)に美味しい♪
というかランチレベルでは大満足!!

サーモンのパスタといえばいつもクリームソースしか
食べてなかったんですけど、トマトソースもイケますね~
個人的にはクリームソースより好きかもしれない(^^♪

ラマンチャ(パエリア)

お目当ての「パエリア」!!
おぉ~お米が良い感じです(*^_^*)
パエリアとかリゾットの少し芯の残ったお米は大好きです☆

シーフードのパエリアだったのですが海鮮の味がしっかり染みてる!
実はなまむぎはシーフード系の料理がどちらかといえば苦手。。
なのですが、この味はきっとシーフード好きな人には
たまらない味なんだろうなぁと思えるお味でした☆

お店の人も感じが良くてまた来たいなぁというお店でした。
今度はオムレツを食べるぞ!!

ところで皆さんは「パエリア」「パエリヤ」どっち派でしょう??
なまむぎはずっと「パエリヤ」と発音していたのですが
記事を書くにあたって少し気になり、ネットで検索してみると
「パエリア」の方が10倍ぐらい多く検索に引っかかり、
少しカルチャーショック(ーー;)

店名:ラマンチャ
住所:尼崎市塚口町1-13-4
電話:06-6428-5591
定休:月曜日

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

ラ・ポスト
今日は阪急岡本へ散策に行きました。
やっぱりこじんまりとして愛着の持てる街です☆

帰りになまむぎの好きな「かめいあんじゅグループ」のお店
「ラ・ポスト」へ行ってきました!
ワイン居酒屋/欧風料理のお店で、わいわい、がやがやと賑やかなお店。
あんじゅのこういう雰囲気も好きです。

メニューは小皿料理・サラダといった所は固定メニューですが
メイン系の料理は季節によって替わるようです。
ラ・ポスト(ラタトィユ)

ラ・ポスト(リゾットコロッケ)

ラタトィユとリゾットコロッケ。
リゾットコロッケの中にはとろ~りモッツァレラチーズが入ってます♪
美味しい~(*^_^*)

ラ・ポスト(パン盛り合わせ)

ラ・ポスト(トマトソースのパスタ)

パンの盛り合わせとバジルとアサリのトマトソースパスタ。
パンはたっぷり入って380円!!安~い。
これだけでお腹いっぱいになります^_^;
くるみパンが美味しかった!
パスタももちろん美味しい☆

ラ・ポスト(チキンのハーブグリル)

チキンのハーブロースト。
リンゴのソース??が美味しいです。

ラ・ポスト(デザート盛り合わせ)

デザートの盛り合わせ(^^♪
左はチョコレートケーキ、右はココナッツとラズベリーのケーキ。
真ん中はなにかのゼリー。なにかは忘れました(笑)
このチョコレートケーキのチョコレートがとっても濃厚なチョコで
かなりなまむぎ好みでした。
その他のデザートも美味しくて1,2分ぐらいで平らげた気がします(笑)

きちんとした料理を手頃なお値段で食べれるお店です。
店員さんの気さくなサービスもなまむぎ好みです。
あんじゅのお店の気さくな感じはいつもいいなぁと思います。
結構色々な所にお店があるので皆さんも是非一度行ってみて下さ~い。
わいわいしたい時にはぴったりのお店だと思います!

あ、そうそう。
このお店は紅茶が美味しいので食後は是非紅茶を頼んでみてください。
香りがとっても良いです。

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

北極星のオムライス
有名な北極星のオムライス。
なんでも日本で初めてオムライスを作ったお店だそうです。

1926年のことらしい。
意外と歴史が長いんだ~と少し感心。

今日は会社の近くにあるお店で頂きました。
北極星のオムライス

定番のチキンオムライスを注文。
ここのオムライスはふわふわとした卵も美味しいけれど
このトマトソースがお気に入りです☆

シンプルな料理だけに結構店舗によって味が違ったりします。
今日の淀屋橋のお店はイマイチだったかも・・^_^;
それでもその辺のオムライスに比べると全然美味しい♪

難波の本店は情緒もあってオススメです。

まだまだ寒い日と暖かい日が入り混じって春という感じがしない(>_<)
早くお花見行きたいなぁぁぁ。。。
美味しい花見団子食べます~

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ



