FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中♪ 投票お願いしますm(__)m

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り

このブログをリンクに追加する

プロフィール

昭和49年生まれの関西人。♂ 大阪→西宮→尼崎と移り住む。 【好き】 ・食べ歩き(イタリアン・甘いものを好む) ・映画 ・読書(海外小説が特に好き) ・雑貨・服屋巡り 【嫌い】 ・寒い ・人が多い ・虫 ・命令される 【マイブーム】 ・英語の勉強 ・パスタ作り 【その他】 AB型、おばあちゃん子、一人っ子の 三拍子揃った、最強わがまま人間☆ プログラマやってます~。

namamugi

Author:namamugi
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

関西の美味しいものダス2
阪神間・難波など、 関西の「美味しい」を中心にご紹介(^o^)/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Restro ESPACE (レストロ エスパス)
今日はめずらしく早起き(*^^)v
早起きするとランチが食べれる!
ということで神戸三宮にあるフレンチレストラン「ESPACE(エスパス)」でランチしてきました。

頼んだのは前菜、スープにメインがついた2000円のランチ。
単品メニューは1品2000円ぐらいするのでやっぱりランチはお得☆

華やかな料理なのに今日はカメラを忘れて携帯で撮影(T_T)
ESPACE(前菜盛り合わせ)

まずは前菜の盛り合わせ。
フレンチはあまり食べないので何の料理か良く分かりません^_^;
が、どれも美味しい。

ESPACE(かぼちゃのスープ)

かぼちゃのスープ。これまた美味。

ESPACE(じゃがいもと豚肉)

ESPACE(さわらのクリームソース)

じゃがいもと豚肉の煮込み料理と、さわらのクリームソース。
さわらのクリームソースは美味しかった~(*^_^*)
クリームソースもさることながら、さわら自体が美味しかった。
なまむぎは、普段は魚を好んで食べないのですが
この時は豚肉よりも魚を好んで食べました☆

ESPACE(デザート)

デザート。これはなんて呼ぶのでしょうか??
パンのような食感の生地にラズベリーのソースをかけたものです。
甘さ控えめの大人の味です。
美味しかったんですけど、生クリーム好きのなまむぎには少し物足りなかったです^_^;

それにしてもこれにドリンクがついて2000円は安い!
コストパフォーマンス高すぎです☆
(メインは1品です。2品の場合は2800円)

お洒落な店内は広々としていて、サービスもアットホームな雰囲気。
お値段もお手ごろと普段通い出来そうなフレンチです。

フレンチは料理はあまりいかないのでいつも料理を選ぶときに迷います。。
料理名を見ても料理が全然想像できないっ!
今年は色々食べ歩いてフレンチの勉強をしたいと思います!

きれいな料理の写真はコチラのブログでどうぞ~
Trabajoのお菓子な生活
Mix Modern [モダンデザインのある暮らし in 神戸]
Tomo's Diary
diary♪
店名:ESPACE
住所:兵庫県神戸市中央区中山手通2-17-6
電話:078-262-8109

スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

満洲屋が一番
難波に新しく出来たマルイに、映画を見に行ってきました♪
映画の時間が空いたので千日前のラーメン屋さん
「満洲屋が一番」に行って来ました!

千日前は何故か最近ラーメン屋さんの出店ラッシュ。
色んなラーメン屋さんが並んでいます。

TVかなんかで日本一になったと看板にあったのでとりあえず
「満洲屋が一番」に入ってみました☆

このお店はもともとは福岡の久留米のお店だそうです。
大阪では少ない本格豚骨スープのお店。
お店に入ると豚骨の匂いが充満してます^_^;
とりあえずメニューでイチオシされている「一番ラーメン」を注文。
満洲屋が一番


細麺は少し柔らかめで、とんこつスープは結構濃厚(!?)
とんこつラーメンを食べたことがあまり無いので比較出来ない。。^_^;
でも結構ぐいぐい飲めて美味しかったと思います。

煮付け玉子は美味しかったですけど、チャーシューや餃子は普通かな~
という印象でした。
ここのラーメンはきっとスープがメインだと思います。

なまむぎは関西人だからなのかやっぱりアッサリめのスープの方がが好きです。
とんこつスープ好きな方は感想お聞かせ下さい~

P.S
マルイの映画館(TOHOシネマズなんば)は3連休で込んでるかな~と思ったのですが、
意外に込んでいなく1時間前に行って席が余裕で確保出来ました(^^♪
今は大作映画が無いからかな??

館内は出来たてとあってさすがに綺麗!!
難波にもようやくシネコンが出来て助かります。
「ワールドトレードセンター」を観たのですが、映画としてはイマイチでした。。。

感動はしたんですけど、それは映画うんぬんというより
自分の想像で勝手に感動する部分が多かったです。
「あぁ~こんな時は辛いだろうなぁ」とか。

台詞を見たり、その時の状況を考えたりするだけで泣けてきて、
あえて映画にする必要はないかなぁ~と思いました。

やっぱりこの手のものはドキュメンタリーの方が良い気がするのですが
皆さんはどうでしょうか?

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

白いんげん豆ダイエット
白いんげん豆ダイエット。皆さんご存知ですか?

白いんげん豆に含まれる"ファセオラミン"という成分が
炭水化物の吸収を70%程度カットするそうで、ごはんと一緒に食べると
いつもと同じ量を食べていても痩せれるというもの。

これだけ聞いていると夢のようなお話☆

ただ最近TBSで紹介されて実践した人が多数体調不良になるという
事態も起きているので要注意!!
食べる際には良く炒めないといけないそうです。
詳しくはコチラ

で、最近太り気味のなまむぎも、この夢のような白いんげん豆を買ってみました♪
といっても煎るのは面倒なので粉末タイプのものを購入。
ネットで980円。なかなかお手頃。
白いんげん豆

このほかにもカプセル状になっていてビタミンなども一緒に入ったタイプ
のものもありました。でも高かった。。(-_-;)

TVなどで無味無臭と紹介されていたのですが、空けてびっくり!
"きなこ"の匂いがする。。大丈夫か!?

まぁそれでも味はないでしょう、と思ってさっそくおにぎりにふりかけてみる。

パクっ。

ま、まずい!!

ビックリするほど美味しくない(T_T)
おにぎり2口食べて止めました。

粉で口の中がもさもさになるし(笑)

というわけで2口で断念した白いんげん豆ダイエット。
粉がたくさん残ってます(笑)
誰か良い食べ方あったら教えて下さ~い!!
「桜の通り抜け」と屋台♪
今日は造幣局の桜の通り抜けへ行ってきました~
目当てはもちろん屋台!?

桜の数はそれほど多くはありませんが、紅手毬、大手毬といった珍しい桜をはじめ色んな種類が楽しめます☆
人が多いわりに一方通行のためそれほどストレスもたまりません。
桜の通り抜け1

桜の通り抜け2

桜の通り抜け3

今日はあいにくの雨で人はいつもより少なめ。
まだ満開とはいきませんが十分綺麗でした♪
低い木が多く桜に包まれるような感じが味わえます。

屋台も通り抜けの道にそってず~っと並んでいます(^^♪
屋台好きのなまむぎにはたまりませんっ。
桜の通り抜け(玉子せんべい)

桜の通り抜け(タイヤキ)

この他にたこ焼きと焼き鳥も食べちゃいました。

まだまだ食べたいものはあったんですけどギブアップ。
いつも屋台では心惹かれたまま帰ります。
チヂミとトウモロコシも食べたかった~

最近は色んな種類の屋台が増えてきて楽しいです。
4/18(火)までやっているので、仕事帰りに行こうかな。
ライトアップされている桜も見たいぞっ。

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

道頓堀極楽商店街
今日は道頓堀にある「極楽商店街」へ行ってきました。
大阪の有名店を集めた食のテーマパークといった所です。
館内は昭和の雰囲気に統一されていて中々しっかりと作られています。

なまむぎは結構お気に入りで今回は5回目ぐらいの来店。
結構おいしいお店がたくさん入っていて、お客さんもそれほど
多くない所が嬉しい☆
デザートもたくさん食べれるし♪

今日はまず最初にお好み焼きの「来たろう」へ。
本店は兵庫県芦屋市にあるお店です。ねぎスジ焼きが美味しいらしい。
来たろう(豚玉)

来たろう(ネギすじ焼き)

豚玉とねぎスジ焼きです♪
大きさは小さめで普通大きさの7割ぐらい?ぺロっと食べれます。

ねぎスジ焼きは美味しかった☆
表面がカリっとしていて香ばしい。
ポン酢のような特製ソースがついてくるんですが、それをつけると
さらに美味しかったです。

でも総合的には同じ極楽商店街にある「オモニ」の方が美味しいかな~

ちんどん茶屋 飴勝

「ちんどん茶屋 飴勝」のみたらし団子。
少し辛めのたれかな。普通に美味しいといった感じでした~

鯛や金太

「鯛や金太」の鯛焼。
ヨモギ入りの皮がとても香ばしくて美味しい~♪
外はカリッとしていて中はふんわり。
今日は白玉入りの鯛焼です。写真では分かりませんけど(笑)
ここの鯛焼はなかなかオススメです☆

平壌冷麺屋

最後はなまむぎ一押しのお店。「平壌冷麺屋」
日本で初めての冷麺専門店らしい。本店は神戸にあります。

ここの冷麺は(゚Д゚)ウマー!!です。
そば粉がメインの麺は注文してから作るそう。
透明感のある麺でツルッツルでコシがあってとても美味しい☆

水キムチのスープがまたまたウマい♪
酸味があってあっさりとした味。
お腹いっぱいの時でもぺロリと食べれます。

今日のは焼肉を乗せた冷麺スペシャルです☆
焼肉も美味しかったです。
ここのお店こんなに美味しいのになぜか人は少ない。
大阪っぽくないからかな?

なまむぎの知る冷麺ではここが一番美味しいです。
極楽商店街に行ったときには是非試して下さい!

ピビン麺も美味しそうだ・・・次はピビン麺食べるぞ~

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。