FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中♪ 投票お願いしますm(__)m

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り

このブログをリンクに追加する

プロフィール

昭和49年生まれの関西人。♂ 大阪→西宮→尼崎と移り住む。 【好き】 ・食べ歩き(イタリアン・甘いものを好む) ・映画 ・読書(海外小説が特に好き) ・雑貨・服屋巡り 【嫌い】 ・寒い ・人が多い ・虫 ・命令される 【マイブーム】 ・英語の勉強 ・パスタ作り 【その他】 AB型、おばあちゃん子、一人っ子の 三拍子揃った、最強わがまま人間☆ プログラマやってます~。

namamugi

Author:namamugi
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

関西の美味しいものダス2
阪神間・難波など、 関西の「美味しい」を中心にご紹介(^o^)/

Pan Time (パンタイム)
今日は阪神打出駅近くにある「フェリーチェ」に行くつもりだったんですが、
というか、行ったんですけど。。。
到着したのが3時でランチは2時半で終了。。。
が~ん(T_T)

ものすごーくお腹を空かせていったので苦しかった~

とぼとぼした帰り道に「Pan Time(パンタイム)」が
近くにあることを思い出し、GO!!

芦屋の茶屋之町にあるパン屋さん。
この辺りは最近なかなか注目されているらしい。
確かに美味しそうなカフェやパン屋さん、雑貨屋さんも色々あります。

ここのパン屋さんは2回目なんですけど、
なまむぎ的にはかなりオススメです☆
山食パンやバケットが有名らしい。食べたことないけど^_^;

でも食べたパンは全部美味しかった~
クロワッサンやバケット生地のものが特に美味しいです。
きっとバケットは美味しいんだろうなぁ~

そんなに種類は食べてないんですけど、その中で一番美味しかったのが
フランスパンの生地のあんぱん!!
これは美味しい!!
なまむぎが来店した時はなぜかこのパンがいつも焼きたてで出てきます。
それにつられて毎回買っちゃいます。

今回はあまりにお腹が空きすぎて購入してすぐに外で食べちゃったので
写真は無し!!
興味のある方はネットで調べてみてくださ~い。
それほど多くの店は知らないなまむぎですが、行ったことのあるお店の中では
一番のオススメ。

この辺りはこのパン屋さん以外にも色々あるし、雰囲気もとてもいいです。
JR芦屋から歩いて行けるのでお近くの方は是非どうぞ!

店名:Pan Time
住所:芦屋市茶屋之町4-12-103
電話:0797-38-3438
休日:月・第3日休

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

IL MERCATO ANGELO(イル・メルカート・アンジェロ)
今日は難波で散髪。
ふぅ~サッパリ!!散髪って行くのはメンドクサイですけど
行った後には少しテンション上がります♪

さっぱりした後は、なまむぎの好きな「かめいあんじゅ」グループのお店、
「IL MERCATO ANGELO(イル・メルカート・アンジェロ)」へ。
クリスタ長堀にあるお店です。

クリスタ長堀はいつもガラガラですけど、このお店はいつも満員。
がんばってます。
わいわい、がやがやとイタリアの食堂といった雰囲気で楽しいお店。

「前菜5種と生ハム サラミの盛り合わせ」と
「フランス産ひな鶏のピリ辛鉄板焼き”小悪魔風”」
20060114-3

20060114-3

なまむぎはアンティパスト大好きなんですけど、こんなに山盛りにっ!
テンション上がります☆
全部美味しかったです。
中でもコロッケのようなやつ(中にリゾットみたいなのが入ってる)が
一番美味しかった♪

ひな鶏の鉄板焼きは、なまむぎの大好きな一品。
これは美味しいですよ~、ホントに。
無言で必死に食べちゃいます^_^;
皮がカリッとしていて、味はピリ辛で最高!!

デザートには期間限定で、同じかめいあんじゅグループの「アルション」
のモンブランケーキがあったので注文。
20060114-3

ここのケーキも美味しいんですよね~
期間限定といわずずっとやってくれないかなぁ。

このお店はコースも安くて3150円から。
このコースでも量は十分あるし、メインやパスタも選べるのでオススメです。

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

KICHIRIのプレートランチ
今日は再び「KICHIRI」へランチしに行きました♪
前回の記事はコチラ

今回は前回美味しそうだった"炭火焼PLATE LUNCH"(900円)を注文。
今週は「宮崎赤地鶏の炭火焼 バジルポン酢ソース」です。
美味しそう♪

20060112-1

量は、丁度お腹八分目なぐらいでランチには丁度いい感じ。
鳥が美味しかったです☆
「バジル+鳥」なまむぎ好みの味です♪
ポン酢の味はあんまりしなかったかな??
レンコンチップスもポテトも美味しくて大満足。

このお店、ランチでもそれほど混んでいないせいか
店員さんの対応も素早くていい感じです。
食後のコーヒーも素早く出てきました♪
ちなみにコーヒーはランチと一緒に頼むと200円。

次はいよいよ1500円のランチ??

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

神戸で色々食べた☆
今日は神戸で色々と食べ歩いてきました♪
といっても別に食べ歩き目的ではなく、遊びに行っただけなんですけど
自然と食べ歩きになってる感が・・・^_^;
いい天気だったので気持ち良かった~

まずは狙っていた紅茶専門店「MADO MADO」へ。
ランチもケーキも美味しそうだったので楽しみ~
なので、とりあえずランチとチーズケーキを注文。
20060109-1

20060109-1

20060109-1

20060109-1

ここのランチは和風のランチで健康的。なまむぎの苦手とするタイプ^_^;
でも、とっても美味しかったです☆
鮭とひじきのごはんがすごく美味しかった~

私が普通に美味しく食べれましたから
和食好きの人が食べたら大満足すると思います(笑
どんなに美味しくても"筑前煮"ではテンションの上がらない私です・・
ケーキも美味しかった♪
こういうカフェがふらっと入れるのが神戸のいい所。
梅田だったら行列が出来てるだろうなぁ・・

雰囲気も良くてオススメのお店です。
オーナーさんのインタビューも見つけちゃいました。コチラ

夕方には「神戸スイーツハーバー」へ。初めてです。
2つケーキを食べました。
チーズケーキと半熟?半生?ロールケーキ。
20060109-1

20060109-1

そこそこ美味しかった^_^;
2つしか食べてないからはっきりとは分からないですけど、
全体的にそんなに美味しいケーキはないかも・・・
まぁこういうのは雰囲気を楽しむものなのかな?

食のテーマパークという意味でも道頓堀の「極楽商店街」とかの方が完成されている気がします。
わいわい行く分には楽しめると思います。

晩御飯には三宮の「欧風料理 もん」へ。
ここは何度か行ったことあるんですけど
"とんかつ"とか"コロッケ"がかなり美味しいです☆
単品の値段は少し高めですけど、
それだけでお腹いっぱいになるのでトータルではお安くなるかと。

お店構えは高級感があってちょっと入りにくいんですけど
店内はとってもアットホームな雰囲気なので気軽に入って下さい(*^_^*)

今回はコロッケを注文♪
20060109-1

20060109-1

いや~やっぱり美味しい☆
クリームコロッケなんですけど、(゚Д゚)ウマー!!ってなっちゃいます♪

個人的には"とんかつ定食"が一番オススメ!
ここのとんかつ美味しいですよ~
分厚いんですけど、すごく柔らかくて肉汁が溢れ出てきます~
イヤ、ホントに美味しいから是非皆さん機会があればお試しを。

ちなみに普段はごはんに塩をかけないなまむぎですが、
洋食屋さんにくると必ずごはんに塩をかけてしまいます^_^;
なんでだろ?
美味しいんですよね~

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

喜八州総本舗のみたらし団子とTANTOのパスタ
最近はますます寒さがきつくなり、鍋が恋しい季節になりましたっ!
ということで、今日は梅田のヨドバシカメラに
「掃除機」と「グリル鍋」を買いに行きました。

そのまま家で水炊き!!と思っていたんですけど、
ヨドバシの人の多いこと。多いこと。初めてというぐらい人が多い!
気分が悪くなりました(-_-;)
なので持って買える元気もなくなり配送することに。

で、少しゆっくりしようと思ってカフェに行こうと思ったんですけど
どこも人だらけ・・・梅田キライ・・・

そこでふっと、みたらし団子が頭に浮かんだので
急遽十三にある「喜八州総本舗」にみたらし団子を食べに行くことにしました☆
おいしい、おいしいとの噂は聞いていたのですが
行くのは初めてです。

詳しい場所は知らなかったのですが友人のteraさんから
"西口からすぐ"というメールを頂きすぐに到着出来ました~♪感謝!
20060108-1
目の前で団子を焼いていて焼きたてが食べれます☆
5本で370円とお値段もお手頃。
買ってすぐに店内にある椅子に座って食べました。
やっぱりこういうのは出来たてを食べないとっ!

団子はこぶりなので2本ぐらいはぺロッといけます。
甘さは少し控えめでなまむぎ好み。3本食べちゃいました(^^♪
おこげが美味しい!なかなか美味しかったです☆
気分悪いのも復活!

「酒饅頭」も美味しそうだった・・・
酒饅頭好きなんですよね~
今度買ってみようっと。

帰りには地元の「TANTO」
季節限定の「牡蠣のクリームソース」を頂きました~
あと「チキンディアボラ」もおまけで頼んでみた。
これ260円なんです!!安い~
20060108-2

20060108-3

お味は期待していたより・・・という感じかな^_^;
牡蠣はクリームソースじゃない方が美味しいかなぁ。
まぁ普通に美味しかったですけど。

最後のおまけで朝食の「フレンチトースト」(笑)
差し込む光が朝食っぽい。実際には昼ですけど^_^;
20060108-1

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

KICHIRIでランチ☆
正月そうそう風邪でダウン気味のなまむぎです^^;
相変わらず仕事も忙しいっ!
せめてランチで美味しいものを食べたいっ!
ということで「KICHIRI 淀屋橋店」へ行ってきました♪

今日が初めてです。
プレートランチ900円/パスタランチ1100円とランチとしては少し高めです。
今回はパスタランチをチョイス。ランチの内容は、、、
・アンティパスト
・天然酵母のパン(おかわり自由)
・週替りパスタ
となっています。

店内はとても綺麗で落ち着いた雰囲気。
料金が高めなせいか、人もまばらです。うれしい。
個人的にはお金が少し高くてもゆっくりと出来る方が好きです。
テーブルの間隔が狭いのはいやなんですよね~

アンティパストは、レンコンをバルサミコソースで和えたもの。
天然酵母のパンも美味しそう♪
20060106-1

20060106-1

レンコンの方は微妙・・・
味がどうこうというよりも、なまむぎ好みでは無かったです。
もともとレンコンがあまり好きでないので・・・

パンの方は中々美味しかったです。
色んな種類のパンを少しずつ食べれるのが嬉しい☆
おわかり自由だし。

そしてメインのパスタ。
今週は「北海の幸 クリームソース ベンガシーネ」です。
20060106-1

う~ん美味しそう♪
いくら、うに、かにと北海の幸たっぷりです。

お味のほうは、、、合格点!
めちゃ美味しいっ!!という訳ではないですが、
ランチで、この値段でこの味だったら満足です☆
"うに"が固まりすぎていたのが少し残念~

店員さんもなかなか感じがよくて対応も良かったです。
何よりゆっくり出来て食後にコーヒーが飲めるのも嬉しい。

いや、他のオフィス街だったら当たり前かもしれませんけど、
淀屋橋あたりのランチで
・ゆっくり出来て
・たばこが吸えて
・コーヒーが飲める
・そして美味しいごはんがある
という4点をクリアできる所ってほとんど無いんです(T_T)

肥後橋までいけばいっぱいあるんですけどね~
微妙に遠くて行けないんです・・・

今日は満足なランチタイムを過ごしました♪
帰り際にみたプレートランチも美味しそうだったので、
来週はプレートランチを食べようかな?

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

2006年行きたいお店
色々なブログで2005年の総括をされてます。
なまむぎが行きたいなぁ~と思っていて行けていないお店がいっぱい。

という訳で、忘れないように行きたいお店を( ..)φメモメモ

【フレンチ】
 1.店名:L'HEURE BLEUE(ルール・ブルー)
   住所:大阪市西区江戸堀1-19-2ラインビルド1F
   電話:06-6445-3233
   masoonさんのブログで紹介されています。美味しそう♪
   会社からすぐ近くなのに・・・まだ行けてない・・・(>_<)

【イタリアン】
 1.店名:トラットリア MEZZO(メッツオ)
   住所:大阪市西区土佐堀1-6-10 土佐堀トキワビル1階
   電話:06-6443-1159
   会社帰りに行きたいな~☆
 2.店名:つじもとパスタ店
   住所:大阪市中央区西心斎橋1-10-12
   電話:06-6253-1757
   夜遅くまでやってるので便利そうです。
   移転前のお店の時から行きたいと思っていたのに行けてないっ!
 3.店名:とラットリア アルチェントロ
   住所:大阪市北区天神橋3-10-8与力町スカイハイツ1F
   電話:06-4800-4888
   今年はもしかしたら南森町へ移り住むかもしれないなまむぎには
   要チェックのお店です。
   このお店、実は昔何も知らずに美味しそうだな~と思ってふらっと入って
   満員で入れなかった思い出があります。
   待っておけば良かった~(>_<)
 4.店名:ターナフォルノ
   住所:神戸市中央区加納町4-3-14 高木ビル1F
   電話:078-331-1631
   今年は神戸のお店も色々とチェックしようと思っているのでメモ。
   「ターナトツボ」系列のお店らしいです。
   ここは三宮ですぐに行けそうなので来月にでも行ってきま~す!
 5.店名:PIZZERIA CON CUCINA FELICE(フェリーチェ)
   住所:兵庫県芦屋市打出町3-30
   電話:0797-35-6660
   去年にシーガるんさんのブログで見てからずっと行きたいと思っていた
   ピッツェリア。"半熟卵のピッツア"が美味しそう♪
 6.店名:オステリア イル・フィオーレ
   住所:大阪市中央区高麗橋4-8-6
   電話:06-6233-6667
   会社の近くなので期待してます。

【和食】
 1.店名:このは
   住所:大阪市西区土佐堀1-1-14RIO土佐堀1F
   電話:06-6445-0058
   masoonさんのブログ「L'Ambroisieの日記」などで紹介されてます。
   その他のブログでも絶賛されてます~
   和食が好きではない、なまむぎでもそそられる☆
   この値段でおいしい和食ってなかなか食べられないので楽しみです!
 2.店名:ペリーのいくら丼
   住所:大阪市中央区東心斎橋2-2-7
   電話:06-6211-1123
   原価率70%って・・・スゴイ!!大丈夫かなぁ^_^;
   コチラで詳しく紹介されてます。
   ここは冬の内に行くぞっ!
 3.店名:TORAMARU
   住所:大阪市西区京町堀1-13-23(道頓堀店もあります)
   電話:06-6445-1256
   豆腐料理屋さんです。めちゃめちゃ美味しそう♪
   でも豆腐よりケーキに目がいってしまう^_^;

【エスニック】
 1.店名:Sweet Basil(スウィートバジル)
   住所:大阪市北区大淀南1-11-9 2F
   電話:06-6458-1105
   タイ料理のお店です。辛そう~!!食べれるかな??
   tawasiさんのブログで紹介されてます!
 2.店名:カンティプール
   住所:大阪市北区黒崎町7-13
   電話:06-6359-3884
   ネパール料理です。カレーとナンが食べたいっ!

【パン】
 1.店名:Boulangerie Takagi(ブランジュリ タカギ)
   住所:大阪市西区江戸堀1-5-1
   電話:06-4803-0008
   コチラでパンが紹介されてます。
 2.店名:Boulangerie Takeuchi(ブランジュリ タケウチ)
   住所:大阪市西区靱本町1-16-14
   電話:06-6444-2118
   AllAboutで紹介されてます。
   昼休みに行くには微妙に遠くて断念してます(>_<)
   会社帰りだとパンないし・・・
 3.店名:Four de h(フールドアッシュ)
   住所:大阪市中央区本町2-6-5
   電話:06-6243-1330
   コチラでパンがたくさん紹介されてます!

【その他】
 1.店名:Fujiya1935
   住所:大阪市中央区鎗屋町2-4-14
   電話:06-6941-2483
   スパニッシュ+イタリアンのお店。
   またまたmasoonさんのブログでご紹介されてます^_^;
   お世話になってます。
   「L'ambroisieの写真館」のブログでも最近のコースが紹介されてます♪
   きれいなお店で料理もとってもキレイなので特別な日に行きたいなぁ☆
 2.店名:Aのテーブル
   住所:大阪市西区京町堀1丁目17-7-1
   電話:06-6445-6008
   オーストラリア料理です。食べたことないです!
   どんな感じだろう??とワクワクです。素材が美味しそう!
   野菜が楽しみだなぁ~
 3.店名:MADO MADO
   住所:神戸市中央区三宮町3-2-2 伊藤ビル2F
   電話:078-332-7590
   紅茶専門店です。
   ランチとケーキがたまらなく美味しそう☆
 4.店名:佐世保バーガー
   住所:大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第一ビル1F
   電話:06-6341-1215
   ファーストフードも大好きななまむぎにはたまりません(^^♪
   ボリュームがたまりません。
   でもいつでも大人気らしいのが気になる・・・
   並ぶのはキライなので・・・食べれるかなぁ

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ



