FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中♪ 投票お願いしますm(__)m

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り

このブログをリンクに追加する

プロフィール

昭和49年生まれの関西人。♂ 大阪→西宮→尼崎と移り住む。 【好き】 ・食べ歩き(イタリアン・甘いものを好む) ・映画 ・読書(海外小説が特に好き) ・雑貨・服屋巡り 【嫌い】 ・寒い ・人が多い ・虫 ・命令される 【マイブーム】 ・英語の勉強 ・パスタ作り 【その他】 AB型、おばあちゃん子、一人っ子の 三拍子揃った、最強わがまま人間☆ プログラマやってます~。

namamugi

Author:namamugi
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

関西の美味しいものダス2
阪神間・難波など、 関西の「美味しい」を中心にご紹介(^o^)/

L'API(ラピ)
今日は会社の帰りに「L'API(ラピ)」へ行ってきました☆
京町堀・靱公園の近くにあるイタリアンです。
仕事帰りのディナーはわくわくします♪

このお店の魅力は、手打ち麺・炭火焼・野菜らしいです♪

まずは「芽キャベツのフリット」と「カルパッチョ」。
20060305-1

20060305-2

芽キャベツはとっても香ばしくて、塩味が良く効いて美味しかったなぁ。
もっと食べたかった^_^;
カルパッチョの魚は忘れてしまった・・
「デコポン」が入ってました~
これもまた美味。

パスタには「猪肉のラグーソース」を。
20060305-3

運ばれてきた瞬間チーズのいい香りがして食欲をそそられました♪
噂どおり麺が美味しかったです☆
このぶっとい麺はなんていうんでしょう??
猪肉も柔らかくてソースとよく合っていました。

メインには「シャラン鴨の胸肉」を。
全部メニューがフルで言えてない。。。
20060305-4

20060305-5

上の写真は付け合せのお野菜。
こちらも噂どおりとっても美味しいっ!!
料理には詳しくないなまむぎには何の野菜か分かりません・・・^_^;
美味しければ良し。

シャラン鴨はそんなに食べる機会は無いんですけどやっぱり美味しい!!
鴨というと少しクセがあって敬遠する人も多いんですけど
この鴨ならクセも少ないし食べれるんではないかと思います。
ソースも美味しかったです。
フォカッチャと一緒に食べると、もう最高♪

そういえばフォカッチャ。
お口直しと、この料理のソースにつけて食べる用に2回頂いたんですけど
とっても美味しかったです。
料理の美味しいお店って「フォカッチャ」とか「バケット」も必ず美味しい。

写真はトラックバック先の写真の方が何倍も綺麗なので
そちらで堪能してくださ~い(笑)

住所 : 大阪府大阪市西区京町堀2-3-4 サンヤマト2F
電話 : 06-6447-7884
営業 : 11:30~13:30、17:30~21:30
定休 : 月曜


