FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中♪ 投票お願いしますm(__)m

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り

このブログをリンクに追加する

プロフィール

昭和49年生まれの関西人。♂ 大阪→西宮→尼崎と移り住む。 【好き】 ・食べ歩き(イタリアン・甘いものを好む) ・映画 ・読書(海外小説が特に好き) ・雑貨・服屋巡り 【嫌い】 ・寒い ・人が多い ・虫 ・命令される 【マイブーム】 ・英語の勉強 ・パスタ作り 【その他】 AB型、おばあちゃん子、一人っ子の 三拍子揃った、最強わがまま人間☆ プログラマやってます~。

namamugi

Author:namamugi
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

関西の美味しいものダス2
阪神間・難波など、 関西の「美味しい」を中心にご紹介(^o^)/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビランチャ(La Bilancia Umeda ~NU chayamachi~)
神戸のビランチャに引き続き、梅田NU茶屋町のビランチャへ行ってきました♪
NU茶屋町のレストランはこれが初めてです。

お店はなかなか落ち着いた雰囲気でキレイです。
テラスもあって気持ち良さそうでした。
ビランチャ(前菜の盛り合わせ)

ビランチャ(冷製カッペリーニ)

前菜の盛り合わせと冷製のフレッシュトマトのカッペリーニ。
夏で嬉しいと思うことの一つが冷製パスタ!
美味しいですよね~
涼しげな感じがたまりません。このパスタもあっさりとした味付けが
なまむぎ好みでとても美味しかったです☆

ビランチャ(クアトロフォルマッジオ)

ビランチャ(アクアパッツア)

・クアトロフォルマッジオ(4種のチーズ)
・アクアパッツア
ピッツアはとても薄ーい生地です。
なまむぎはチーズ好きなのでこのような4種のチーズなどがあると
かならずといっていいほど頼んでしまいます^_^;

おいし~い♪
個人的にはビランチャはパスタよりもピッツアのほうがイケている気がします。
チーズがもっと端までかかっていれば完璧です(*^_^*)

ビランチャ(モンブランのケーキ)

デザートはお店のオススメのモンブランを。
焼きりんごのアイスが添えられています。
このケーキは美味しかったなぁ(^^♪
下にはサクサクの生地があってこれまた美味しい。
今日のベストヒットでした☆

そういえばモンブランケーキはいつから好きになったんだろう??
小さいときはキライだったんですよね~
周りの大人はよく食べていて「意味がわからん・・・」と思っていたんですが、
いつのまにか好物の1つになってました^_^;

ビランチャは2回目なのですが、感想は料理はなかなか美味しいけど
値段を考えると微妙?といったところです。
この7割ぐらいの値段だったら満足という感じです。

この場所柄を考えるとしょうがないのかな??
なまむぎとしては繁華街をはなれてゆったりとして少しお安いお店の方が
いいかな?と思いました。

ピッツアとデザートは大満足でした☆
スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

CANTE(カンテ)
梅田マルビルにあるインド料理のカフェ(?)の「カンテ」へ行って来ました♪
梅田ではE-MAにもお店があります。
※ほんとは「CUCINA つじ」へランチに行く予定だったのですが
 朝起きれずにランチタイムが終了してしまいました^_^;

カレーもデザートもなかなか美味しいカフェです。

梅田はそこそこ美味しく食べれて、ゆっくりできるカフェは少ないので
結構重宝しているお店です。

カンテ(チキンカレーのごはん)

カンテ(チキンカレーのカレー)

チキンカレー♪なまむぎの好物です。
なまむぎはほとんどチキンカレー+デザートを頼みます。
めちゃウマい!とまでは行きませんがカフェで食べれるカレーとしては十分合格点だと思います。

カンテ(タンドリー定食)

タンドリー定食!!
中にあるのは"ナン"ではなく"チャパティ"です。
"ナン"の薄焼きみたいなものでインドでは主食の1つだそうです。
(ずっと"ナン"が主食だと思ってた^_^;)

タンドリーチキンもジューシーで美味しいです。
ヨーグルトはプレーンヨーグルト+蜂蜜でこれまた美味しい。
あれもこれも食べたい欲張りな人にオススメの定食です☆

カンテ(キャレメルバナナナッツのケーキ)

カンテ(季節のケーキ)

キャラメルバナナケーキと季節のケーキ。
キャラメルバナナケーキ(正式には違う名前です、こんな感じということで。。)
はナッツがたくさん入っていてメープルがかかってます。
ここのケーキはほとんど好きなんですけど
これだけはちょっとなまむぎの好みではなかったです^_^;
美味しくないということではないですよ♪

このお店はチャイとデザートが美味しいです。
「オレンジ・ブリュレ」「さつまいものバターケーキ」「ティラミス」
あたりがなまむぎのオススメです。
ケーキはどれも結構大きめなのでお腹を空かせて行きましょう☆

アイスチャイも美味しくて、なまむぎはいつも頼みます。

ただカンテ系列のお店はどこも店員さんのサービスはあまり良くないです^_^;
インド風サービス??
最近は割り切って行ってるので気になりませんが
初めて行く方はイライラしないように割り切って行く事をオススメしま~す。

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

白いんげん豆ダイエット
白いんげん豆ダイエット。皆さんご存知ですか?

白いんげん豆に含まれる"ファセオラミン"という成分が
炭水化物の吸収を70%程度カットするそうで、ごはんと一緒に食べると
いつもと同じ量を食べていても痩せれるというもの。

これだけ聞いていると夢のようなお話☆

ただ最近TBSで紹介されて実践した人が多数体調不良になるという
事態も起きているので要注意!!
食べる際には良く炒めないといけないそうです。
詳しくはコチラ

で、最近太り気味のなまむぎも、この夢のような白いんげん豆を買ってみました♪
といっても煎るのは面倒なので粉末タイプのものを購入。
ネットで980円。なかなかお手頃。
白いんげん豆

このほかにもカプセル状になっていてビタミンなども一緒に入ったタイプ
のものもありました。でも高かった。。(-_-;)

TVなどで無味無臭と紹介されていたのですが、空けてびっくり!
"きなこ"の匂いがする。。大丈夫か!?

まぁそれでも味はないでしょう、と思ってさっそくおにぎりにふりかけてみる。

パクっ。

ま、まずい!!

ビックリするほど美味しくない(T_T)
おにぎり2口食べて止めました。

粉で口の中がもさもさになるし(笑)

というわけで2口で断念した白いんげん豆ダイエット。
粉がたくさん残ってます(笑)
誰か良い食べ方あったら教えて下さ~い!!
ビゴの店 そごう心斎橋本店
芦屋の有名なパン屋さん「ビゴの店(BIGOT)」

今日は心斎橋まで散髪に行ったので、帰りに心斎橋のそごうにあるビゴの店に
行ってみました♪

ダイエット中なので2つだけ買ってみました。
もっと食べたい。。(T_T)
BIGOT(アップルパイ)

BIGOT(パンのプリン)

アップルパイとパンの生地で作ったプリン。
ダイエットの割には甘いものばかりだ・・^_^;

どちらもなかなかの美味。

ビゴの店はバケットで有名なのですが、いまだにバケットを食べたことが
ありません!!
バケットは1人だと食べきれないのでどうしても小さいのを3つぐらい買ってしまうんです。。

その他のパンだけの評価だと、芦屋のビゴの店の近くにある「パンタイム」の
方がなまむぎ好みです。
やっぱりチェーン展開していると味が落ちてしまうのかな??

そごうのビゴの店の近くにあったベーグルがとっても美味しそうだった。。
なんていうお店なんでしょう??
次行ったときには食べてみたいと思います☆

テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ

はづき
今日は武庫之荘にあるお好み屋さん「はづき」へ行ってきました♪
昔ながらのお好み屋さんという感じのお店です。

実はなまむぎの実家はお好み屋さんなのですが、
実家の雰囲気に似ていて懐かしく思いました(*^_^*)

ネットではかなりボリュームが多めと書いてあったので
心配だったのですがとりあえずいつもどおりに注文!

はづき(豚キムチ)

はづき(豚チーズ)

豚キムチと豚チーズお好み。
写真では分かりづらいですが、噂どおりボリュームは多めでした^_^;
通常の1.5人前というところかな?

豚キムチは海苔がかけられていて少し韓国風?
甘辛キムチが美味しいです。
豚チーズは表面がカリッとしていて中のチーズはトロトロで
なかなかの美味♪

はづき(そばめし)

そばめし。こちらもボリュームたっぷり!
でもほとんど「そば」です(笑)
もやしとか野菜がたっぷりで健康的~
さっぱりとした味付けで意外とぺロッと食べれます☆

これぞリアル関西のお好み焼きという感じで美味しかったです♪
お店の人もアットホームで良かったなぁ。
となりの子供がお店の人のサービスでデザートにリンゴをもらっていて、ほのぼのしました。
これでもかっ!ってぐらいバクバク食べてた子供がかわいかった(^^♪

夜に武庫之荘のこのあたりに来たのは初めてだったんですけど
美味しそうなお店も色々あって町並みもキレイでいいなぁと思った。
居酒屋さんもみんなきれいで美味しそうだった(^_^)

店名:はづき
住所:尼崎市南武庫之荘4丁目19-13
電話:06-6438-4564

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

CONCERT TOUR 2006 THE LOVE ROCKS
「CONCERT TOUR 2006 THE LOVE ROCKS」
行ってきました☆
"似合わない"とよく言われますが、なまむぎは「Dreams Come True」のファンなのです♪

今日は大阪の最終日!
会社も休んで体調もバッチリ整えました。

今回のアルバムはストレートな感じの曲が多く個人的には好きなアルバムです。
ネタバレすると駄目なので詳細は書きませんが今回も良かった~♪

オープニングがすごくカッコ良かったな~
「SUNSHINE」もすごくカッコ良かったし、大好きな「何度でも」には感動した。
その他1曲1曲の演出が凝っていて歌と共に眼も楽しめました☆

最終日のせいかMCも長めだったのかな?
すごく楽しかったです。マサさん、今までのライブで一番だった!
マサさんがしゃべっていた記憶しか残ってません(*^_^*)

「うれしい!楽しい!大好き!」最近はラスト辺りに歌われなくなって
きたのが個人的には寂しいなぁぁ(>_<)
あと最近は悲しい曲が多いような。。
楽しい、幸せな歌がもっともっと増えると嬉しいです☆

マサさんが今月限定で読売新聞の「yorimo」にブログを書いてます。
もともと大阪人の私はこの記事がとっても嬉しかったです。
いつもライブで大阪の話をされていたんですけど、
いつも「リップサービスかな??」と思って半信半疑だったんですけど、
ホントだったんだ~と感激!
これからも暖かく応援して行きますよ!!

あんまりドリカムを知らない人!
ココで視聴とか出来たり、PVの一部が見れるので
一度見てみて下さ~い。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

カンティプール
2006年行きたいお店に挙げていた「カンティプール」
会社の人が良く行っていて「オススメ!!」ということで
会社帰りにみんなで行ってきました☆

ネパールの家庭料理のお店です。
なまむぎはネパール料理と聞いてもピンとこなかったんですけど
かなりインド料理と近い感じです。

お店は地下鉄堺筋線の天神橋筋六丁目駅近くにあります。
店員さんもネパール人の人がたくさん!
(↑確認はしてないのでネパール人ではないかも^_^;)

カンティプール(タンドリーチキン)

カンティプール(チキン ティカ マライ)

まずは定番のタンドリーチキン!
そしてチキン ティカ マライ。
チキン ティカ マライは地鶏をスパイスを効かせて焼き上げたもの。
タンドリーチキンと似ていて、より癖のない感じ。

タンドリーチキンはパサパサのお店が多いですけど
ここのお店はとってもジューシー(*^_^*)
独特のスパイスの味もそれほどなく食べやすい味付けです。

カンティプール(チョウメン)

チョウメンというネパールの焼きうどん。
パスタのような食感で甘辛いお味。こちらも美味です。

カンティプール(キーマカレー)

カンティプール(ムラ ラ カランコ タルカリ)

カンティプール(バターナン)

お待ちかね!カレーです☆
キーマカレーとムラ ラ カランコ タルカリ。そしてバターナン。
ムラ ラ カランコ タルカリは名前が面白かったので注文しました^_^;
大根とスペアリブのカレーです。
今日はキーマカレー、チキンカレーとこのカレーの3種類を頼んだんですけど、
名前で決めた割には一番美味しかった!

ナンもカレーも全部美味しかったです。
どれもそれほど癖はなく食べやすいお味です。
ナンはカシューナッツとレーズンのナンが一番美味しかったかな。

カンティプール(マンゴープリン)

デザートはマンゴープリン。
あっさりした味でなかなかの美味。

噂どおりとっても美味しいお店でオススメです。
このほかにも何点か食べたんですけど外れはありませんでした~

雰囲気もアットホームな感じで楽しく食事が出来ました。
最後には紅茶もサービスしてくれたし♪
小さなお店なので行くときは予約した方がいいと思います。

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

る主水
今日はJR西宮近くにある、ごはんが美味しそうな居酒屋さん
「る主水」へ行ってきました☆

店内もお洒落でとってもキレイです。

る主水(つきだし)

る主水(地鶏つくねポン酢)

つきだしと地鶏つくねポン酢。
つくねがふんわりと柔らかくて美味しい~
タレで食べるよりさっぱりで美味しいです。

る主水(サーモンのカルパッチョ)

る主水(スルメイカの炙り焼き)

・サーモンのカルパッチョ
・スルメイカの炙り焼き イカワタソースがけ
カルパッチョの中には温泉卵が入ってます♪
赤いパスタ添えって書いてあったんですけど、どう見ても
食べてもニンジンでした^_^;
パスタ風ということなんだろうか・・・

スルメイカですが、なまむぎにはイカワタソースが駄目でした^_^;
なまむぎはかに味噌もだめなので、どうもこういうはらわた系は苦手のようです。

る主水(長芋の唐揚げ)

る主水(ダッカルビ地鶏鍋)

・長芋の短冊の唐揚げ
・ダッカルビ 地鶏鍋
長芋の唐揚げは本日のヒットでした♪
塩味が効いていて、海苔と一緒に食べるとこれまた美味しい。
お酒にもピッタリです。
家でも映画とか見ながら食べたいです(^^♪

そして本日メインのお鍋。
う~ん。どうだろう??キムチ鍋としては普通かな^_^;

お鍋の後のうどんやご飯を楽しむなら海鮮鍋 or 牛肉鍋がいいと思います!
注文したあとに気づいた・・おじや食べたかったなぁ。。

る主水(豆腐のティラミス)

る主水(キーウィシャーベット)

・チーズ豆腐のティラミス仕立て
・自家製さっぱりキーウィシャーベットとヨーグルトムース
どちらもさっぱりして美味しかったです。
最近は居酒屋さんでもデザートに力が入っていて嬉しい限り☆
コーヒー置いているところが少ないのは残念ですけど。

色々食べて1人3000円程度でお手軽なお値段。
店員さんもきびきびして気持ちのよいサービスでした☆

お酒の方は焼酎、梅酒に力を入れられているようでたくさん取り揃えてました。
HPにはメニューのほとんどが写真付きで紹介されているので
興味のある人は一度見てみて下さい~

あ~ダビンチコード早くみたいっ!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。