FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中♪ 投票お願いしますm(__)m

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り

このブログをリンクに追加する

プロフィール

昭和49年生まれの関西人。♂ 大阪→西宮→尼崎と移り住む。 【好き】 ・食べ歩き(イタリアン・甘いものを好む) ・映画 ・読書(海外小説が特に好き) ・雑貨・服屋巡り 【嫌い】 ・寒い ・人が多い ・虫 ・命令される 【マイブーム】 ・英語の勉強 ・パスタ作り 【その他】 AB型、おばあちゃん子、一人っ子の 三拍子揃った、最強わがまま人間☆ プログラマやってます~。

namamugi

Author:namamugi
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

関西の美味しいものダス2
阪神間・難波など、 関西の「美味しい」を中心にご紹介(^o^)/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本家とらちゃん
今日は会社の人の送別会。
皆の希望で焼肉に行くことに決定したので
なまむぎのチョイスで「本家とらちゃん(法善寺横丁店)」へ行ってきました。

もともと焼肉の聖地、鶴嘴で精肉屋さんをやっているお店で
ホルモン系が美味しいとの評判のお店です。
eoグルメの記事でも紹介されてました。

今日は4人でこんな感じで注文したのですが、写真撮るの忘れた(T_T)
・ロース/塩タン(各1人前)
・バラ/カルビ/生レバ/ユッケ(各2人前)
・通のおまかせセット(1人前)
・お勧めセット(4人前)

「Mのランチ」さん、「日々雑記」さんなどのブログで
きれいな写真が紹介されてますので写真はそちらを見てみてください!

どのお肉も美味しかったのですが、特に印象に残っているのは生レバ。
臭みもまったくなく新鮮でとっても美味しかった(^^♪

なまむぎはお肉の部位とかはあまり知らないのですが、
「通のおまかせセット」は知らないお肉がたくさん出てきてビックリ。
どれも美味しかったなぁ。
たくさん新発見できました(^^)v

全体的には噂どおりホルモンが美味しいなぁ~と感じました。
お店も清潔でテーブル席もパーテションで仕切られゆったりとしてるのがGood!
ゆっくりと落ち着いて食事を楽しめました。
店員さんも愛想がよくて丁寧な対応でした☆

お値段も上のメニューに
ご飯+デザート+ドリンク2杯
をプラスして1人8000円程度とお手頃のお値段だと思います。

店名:本家とらちゃん
電話:06-6213-5651
住所:大阪市中央区道頓堀1-7-13
休日:火曜日
スポンサーサイト

テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ

ラ マンチャ
今日は地元のスペイン料理屋さん「ラマンチャ」でランチ。
パエリアが美味しいとの噂です。
ひっそりとした道の2階にあって少し入りにくい感じのお店ですが
中はとってもアットホームでした♪

パスタランチとパエリアランチを注文!
ラマンチャ(サラダ)

ランチについてくるサラダ。
カリッと揚げられたパンはガーリックが効いていて美味しい♪

ラマンチャ(パスタ)

「サーモンとキノコのトマトソースパスタ」。
パエリア目当てで来ていたのとスペイン料理屋さんということで
パスタは全然期待していなかったんですけど意外(!?)に美味しい♪
というかランチレベルでは大満足!!

サーモンのパスタといえばいつもクリームソースしか
食べてなかったんですけど、トマトソースもイケますね~
個人的にはクリームソースより好きかもしれない(^^♪

ラマンチャ(パエリア)

お目当ての「パエリア」!!
おぉ~お米が良い感じです(*^_^*)
パエリアとかリゾットの少し芯の残ったお米は大好きです☆

シーフードのパエリアだったのですが海鮮の味がしっかり染みてる!
実はなまむぎはシーフード系の料理がどちらかといえば苦手。。
なのですが、この味はきっとシーフード好きな人には
たまらない味なんだろうなぁと思えるお味でした☆

お店の人も感じが良くてまた来たいなぁというお店でした。
今度はオムレツを食べるぞ!!

ところで皆さんは「パエリア」「パエリヤ」どっち派でしょう??
なまむぎはずっと「パエリヤ」と発音していたのですが
記事を書くにあたって少し気になり、ネットで検索してみると
「パエリア」の方が10倍ぐらい多く検索に引っかかり、
少しカルチャーショック(ーー;)

店名:ラマンチャ
住所:尼崎市塚口町1-13-4
電話:06-6428-5591
定休:月曜日

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

PIZZERIA Tana・Forno(ターナフォルノ)
三宮駅近くにあるピッツェリア「ターナフォルノ」
石釜のピッツァが食べられるお店。
以前から行きたいと思っていたのですがようやく行くことが出来ました☆
駅から徒歩1分ぐらいというロケーションが魅力的☆

ピッツェリアですが店内はお洒落でキレイです。
奥には石釜が見えてテンションが上がります!!
ターナフォルノ(桃と生ハム)

前菜には本日のオススメから「白桃と生ハム」を注文。
今日は桃を食べたい日だったのでナイスタイミング(^^♪

きれい~
桃だ!桃!!
見ているだけで楽しいです。
桃と生ハムは初めてだったんですが結構美味しかったです。

やはり桃は少し甘めなので、比べるとメロンやいちじくの方が
生ハムには合うと思いますが、季節ものですからね~
全然OKです。

特に桃が食べたかった今日は(笑)
桃、美味しかった~
ターナフォルノ(豚肉のソテー)

こちらも本日のオススメから。「豚肉のソテー」です。
豚肉がとってもジューシーそうでしょ?
ジューシーでしたよ(*^_^*)

豚肉の下の白いソースみたいなのはジャガイモのピューレです。
トマトもほどよい焼き具合で美味しかったです!

ターナフォルノ(クワトロフォルマッジ)

こちらはレギュラーメニューから。「クワトロフォルマッジ」。
最近食べたクワトロフォルマッジの中では一番チーズの味が強かったです。
青カビチーズとかが食べれない人にはきついかも知れません。
逆にチーズ好きにはたまらないピッツァ。

生地はほどよくもっちりとしてなまむぎ好み。
かなり美味しかったです。
ここ最近ではNo1かも。

これならフォカッチャも美味しいだろうなぁぁ。。
今度は食べるぞ!

それにしてもクワトロフォルマッジはいつもカメラで美味しそうに
撮るのがむずかしい、基本白色なのでホワイトバランスが
うまくいかないっ(>_<)
まぁ少し調整すればいいんですけど、面倒なので・・^_^;

ターナフォルノ(チョコのムース)

デザートには「チョコのムース」を注文。
コチラもキレイな盛り付けで楽しい☆
みかんの下にはココナッツのアイスの様なものがついてます。

ピッツェリアというジャンルで考えると少しコストパフォーマンスが
高いかな?という感じですが落ち着いてゆっくり食事が出来るので
なまむぎ的には許容範囲と思いました。

このお店はピッツェリアですが、同じグループの
カジュアルイタリアンの「ターナトツボ」
本格イタリアンの「ターナヴィンティセイ」
が近くにあります。

この味なら期待が持てるのでほかの2つも行きたいと思います!!

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

大連水餃子 慶楽
今日は三宮へ家具探し!
結局目当てのものは見つからなかったけど帰りに
三宮の餃子屋さん「大連水餃子 慶楽」へ行ってきました♪

中国の方が作られる本場の水餃子が食べれるらしい!

店頭では餃子を作っている様子がみれます(*^_^*)

水餃子は白身魚やナマコ、貝柱、牡蠣など十数種類あります☆

慶楽(水餃子1)

慶楽(水餃子2)

今日はベーシックな「豚肉と白菜」と海老を注文。
美味しい~(>_<)

あんはしっかりと味付けされていてタレがいらないくらい。
皮も、もちっとプリッとしてとても美味しい。

慶楽(海鮮の中華風煮込み)

海鮮の中華風煮込み。(名前はだいぶん適当に覚えてます。。。)
水餃子のお店ということでその他のメニューはあまり期待していなかったんですけど
これまたかなり美味しい☆
味付けが絶妙です。美味しく野菜がたくさん食べれました。

慶楽(豆乳杏仁豆腐)

デザートは豆乳杏仁豆腐。
上には甘さ控えめのあんこがのっています。
これでお口もすっきり♪

お値段も安くていい感じ。
店内はそれほど広くないのでゆっくりとするには向いていませんが
軽く美味しい餃子が食べたくなったら是非どうぞ!

店名:大連水餃子 慶楽
住所:神戸市中央区北長狭通1-5-8
電話:078-391-5245

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。