FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中♪ 投票お願いしますm(__)m

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り

このブログをリンクに追加する

プロフィール

昭和49年生まれの関西人。♂ 大阪→西宮→尼崎と移り住む。 【好き】 ・食べ歩き(イタリアン・甘いものを好む) ・映画 ・読書(海外小説が特に好き) ・雑貨・服屋巡り 【嫌い】 ・寒い ・人が多い ・虫 ・命令される 【マイブーム】 ・英語の勉強 ・パスタ作り 【その他】 AB型、おばあちゃん子、一人っ子の 三拍子揃った、最強わがまま人間☆ プログラマやってます~。

namamugi

Author:namamugi
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

関西の美味しいものダス2
阪神間・難波など、 関西の「美味しい」を中心にご紹介(^o^)/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GLORIA (グロリア)
阪急武庫之荘駅近くにあるトラットリア「GLORIA」
以前HANAKOでも紹介されていて気になっていたお店。
最近イタリアンを食べていないので楽しみ☆

お店の入り口はイルミネーションされていてキラキラなので
夜はすぐに場所が分かると思います。

GLORIA(野菜のグリル)

前菜には野菜のグリルを注文。
ここのお野菜は地元武庫之荘の農家さんから仕入れているそうです。
水なす、めかぶ、ほうれん草、にらが入ってます♪
なかなかの美味ですが、やはり野菜だけだとテンション上がりません^_^;

GLORIA(ポルチーニ茸のタリアッテレ)

ポルチーニ茸のタリアッテレ。秋といえばポルチーニ。
今年も食べまくります(^^)v
麺はかなり太めで美味しかった~
ソースはもっとポルチーニの味がしっかり付いていた方が好みかな~

GLORIA(マルゲリータ)

ピッツアは直球勝負でマルゲリータを注文。
生地は厚くもなく、薄くもなく少しもっちり目です。

GLORIA(鴨のロースト)

メインは鴨のローストを注文。
あ~鴨美味しい(*^_^*)
昔は鴨より断然「牛」だったのですが、年を取るにつれて
鴨も好きになってきました。おっさん化(゜o゜)

デザートも美味しそうだったのですがカウンターで禁煙席だったので
食べずに出てきました(>_<)
なまむぎは食前と食事中には、たばこは吸わないのですが
デザートを食べた後は吸いたい人なのです。
※もちろん近くでご飯食べてる人がいたら吸いませんけど

さてGLORIAですが、どれもはずれは無かったのですが、
今回食べた中では、おぉこれは!!というものが無かったかな~
もう少し!!という感じです。

個人的には武庫之荘では
イタリアンなら「ORVIETO」
ピッツアなら「ペルファボーレ」の方がお勧めかな。
スポンサーサイト

テーマ:イタリアン(関西) - ジャンル:グルメ

シュークリームと餃子(*^_^*)
お昼に阪急岡本の「chocolat Republic(ショコラ リパブリック)」
のシュークリームを食べました♪
三宮などにもお店のあるケーキ屋さんです。
chocolat Republic

このお店はシュークリームは注文を受けてからクリームを入れてくれます(^^♪
なので皮のサクサク感が楽しめます。
クリームも皮も美味しい~

このお店ではいつもシュークリームしか頼まないのでまだケーキを
食べたことがありません^_^;
ケーキも美味しいのかな??

夜には三宮の有名な餃子屋さん「ひょうたん」へ行ってきました。
メニューが餃子のみの餃子専門店です。

水餃子と焼き餃子の2種類があったので両方頼んで見ました~
ひょうたん(水餃子)

ひょうたん(焼き餃子)

水餃子はポン酢のタレがついてきました。
焼き餃子は醤油、お酢、味噌ダレを好きなように組み合わせて食べます。

写真からも分かると思いますが、このお店の餃子は厚い皮が特徴です。
味はどちらも薄味で野菜の旨みをベースにという感じでしょうか。

評判がかなり良さそうだったので期待していたのですが
なまむぎのお口には合いませんでした^_^;

分厚い皮もあまり活かせてないような。。。
具も旨みがあまり感じれませんでした。。。
皮の味が強すぎるのかな~

特に水餃子は三宮ならその辺の中華屋さんで飲茶した方がイイかな~
というのがなまむぎの感想。

お店の自慢の味噌だれは結構美味しかったです。
醤油を少し混ぜたぐらいが好みでした☆

美味しい餃子が食べたくなってきたので今度は難波にでも出向いてきます!!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

MADRAS(マドラス)
心斎橋のアメリカ村にあるカレー屋さん「MADRAS」へ行ってきました☆

表からみると狭そうな店内ですが、地下にテーブル席もあり
中は意外と席数があります。

カレーのルーには、トマト/チキン/ビーフの3種類のベースがあります。
今回は食べれませんでしたが、トマトベースはかなりトマトっぽい色をしてました。どんな味だろう??

トマトベースのカレーの写真は「うふふ(^ー^ )♪」のブログさんで
紹介されているので興味のある人は見てみて下さい。
美味しそう~♪

今回は
・カニクリームコロッケのカレー(ビーフベース)
・白身魚のフライのカレー(チキンベース)
を注文しました☆

MADRAS(カニクリーム(ビーフベース))

MADRAS(白身魚(チキンベース))

チキンベースの方が辛口でキリリとしたお味です。
なまむぎはチキンベースの方が好みでした(*^_^*)

あ、ここは事前にごはんが多めと聞いていたので
共に小盛りで注文した写真です。
小盛りでも十分な量でした~

MADRAS(豆腐のチーズケーキ)

MADRAS(季節のシフォンケーキ)

デザートには、「豆腐のチーズケーキ」と「季節のシフォンケーキ」を注文♪
豆腐のチーズケーキにはコーヒーチョコチップがのっていて
豆腐ベースの甘さ控えめなケーキにアクセントをつけています。
季節のシフォンケーキは、このときはメロンとキュウイでした。
生クリームがメロンメロンしていてなかなか美味しかったです。

どちらも甘さは控えめであっさりめの味付けです。
デザートはカレーの美味しさに比べると少し劣るかな??という感想でした。

次回はトマトベースのカレーにチャレンジしてみます!!
一鶴
骨付鳥専門店の「一鶴」
会社の同僚が美味しいというので行ってきました♪

ネットで調べてみると、もともとは四国のお店で中々有名で
評判もいい感じです☆

今日は心斎橋のアクロスビル3Fにある支店に行ってきました。
お店はお洒落な感じでとってもキレイです。
5時のオープンとほぼ同時に入ったのですが既にお客さんが
結構いて、予約の札もちらほらと。人気店~

メニューはかなりシンプルで骨付き鳥の「おやどり」「ひなどり」
を中心にあとは適当に食べてね、という感じです。
こういう1品勝負的なお店は結構好きです(^^♪

一鶴(いっかくサラダ)

一鶴(とりハム)

「いっかくサラダ」と「とりハム」です。
う~ん、「とりハム」は微妙だな。。やっぱり豚の方が美味しいかな。

一鶴(おやどり)

一鶴(ひなどり)

一鶴(ひなどり2)

「おやどり」と「ひなどり」。
おやどりの方は歯ごたえがあるタイプです。

どちらもかなり濃い目のお味でピリ辛風味。
油がいっぱいだぁ(゜o゜)
ビールと一緒に食べたらよく合うと思います。

ビールを飲まないなまむぎには、ちょっと濃すぎでした^_^;
なまむぎはどちらかといえばカリッとして油の無い方が好みなので
ここの料理は好みではなかったです。
でもビールを飲んでガツンと行きたい人にはピッタリかもしれません。

一鶴(とりめし)

締めは「とりめし」。
期待していなかったのですが意外(!?)にこれが一番美味しかった(*^_^*)
こちらはあっさりとした味付けで好印象☆

濃い目の味付けが好きな人にはピッタリかも!?

テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:グルメ

☆祝☆ お引越し
またまた引越しです^_^;
引越し先も同じ兵庫県のそう遠くないところ。

ネット環境がつながらないので当分記事のアップはおあずけです。
また色々と食べ歩いて行きます!!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。