FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中♪ 投票お願いしますm(__)m

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り

このブログをリンクに追加する

プロフィール

昭和49年生まれの関西人。♂ 大阪→西宮→尼崎と移り住む。 【好き】 ・食べ歩き(イタリアン・甘いものを好む) ・映画 ・読書(海外小説が特に好き) ・雑貨・服屋巡り 【嫌い】 ・寒い ・人が多い ・虫 ・命令される 【マイブーム】 ・英語の勉強 ・パスタ作り 【その他】 AB型、おばあちゃん子、一人っ子の 三拍子揃った、最強わがまま人間☆ プログラマやってます~。

namamugi

Author:namamugi
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

関西の美味しいものダス2
阪神間・難波など、 関西の「美味しい」を中心にご紹介(^o^)/

ボックサンのクリスマスケーキ
今年のクリスマスは三宮に行く予定があったので
ボックサンのクリスマスケーキを予約してみました☆

マロンタイプ、チョコレートタイプと色々あったのですが
やっぱりクリスマスといえばホワイト!!
ということでスタンダードなデコレーションケーキを予約しました。

当日お店に行くとお客さんでいっぱい!
いや~予約しておいて正解~

と思ってケーキを見てみるとデコレーションケーキ以外は売り切れていたのですが
なまむぎの予約していたベーシックタイプのケーキは予約なしで買えました^_^;

ボックサン1

ボックサン2

サンタがキュートです♪

ボックサン3

ボックサンのケーキは初体験だったのですが
噂どおり安くて美味しいケーキ屋さんでした♪

このケーキもパッとみはオーソドックスですが
生クリームもスポンジケーキも美味でした(*^_^*)
「六甲カシミヤ チーズケーキ」「ロールケーキ」も美味しそうだった!
今度食べてみよう。

今年はスタンダードなケーキを選んだのですが
やっぱり冬はイチゴよりもモンブランの方が美味しいのでは!?
という疑問が出たので来年のクリスマスはモンブランで攻めてみます!

メリークリスマス☆



テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ

IL GEMELLO (イルジェメッロ) 【再来訪】
クリスマス前の休日とあって街中人だらけですね~
あまり外には出たくなかったのですが、用事があって難波へ行ってきました。

帰りにお腹が空いたので、美味しいものを食べようと
お気に入りのリストランテ「IL GEMELLO (イルジェメッロ) 」へ行ってきました☆
街が人で溢れるかえるなか、予想通り(!?)空いている店内(笑)
ありがたいのですが、お気に入りの店だけに少し心配です・・・

アラカルトで食べようと思っていたのですが、
本日はクリスマスコースしかないとのこと。
せっかくなのでクリスマスディナーを頂きました☆

店内がクリスマスモードの照明で暗かったので
写真はあまりキレイに撮れませんでした~(T_T)
海の幸と山の幸の前菜4種

牛タンのボイル グリーンソース

・海の幸と山の幸の前菜4種
・牛タンのボイル グリーンソース
ウマウマです♪
前菜って味付けはどのお店でもそれほど変わらないはずなのに
食べてみるとものすごく差が出るんですよね~
どうしてだろ??

自家製フェトチーネ ワタリガニのトマトソース

手長海老のオーブン焼き アールグレイの香り

・自家製フェトチーネ ワタリガニのトマトソース
・手長海老のオーブン焼き アールグレイの香り
なまむぎは基本的に、カニのパスタとか海老のオーブン焼きなどは
好きではないのですが、今日の料理はどちらも美味しく頂けました♪
特に手長海老のオーブン焼きは、初めて美味しいと思ったので少し感激!

アラカルトで食べるとついつい同じものばかり頼んでしまうので
たまにコースでこういうものを食べると新しい発見があって楽しいです☆

牛肉のタリアータ 黒こしょうソース

メインは「牛肉のタリアータ 黒こしょうソース」。
このクリームソースが美味しかった~
パスタ一緒に食べても美味しいだろうなぁぁ。

チョコレートケーキ クリスマス仕立て

最後はぐっとクリスマスっぽく。
「チョコレートケーキ クリスマス仕立て」
上にささっている星型のクッキーが運ばれてきた時に落ちて
割れてしまうハプニングもありました(笑)

ベタですがこういう時にしか食べれないのでやっぱりテンション上がります(^^♪
中にはキャラメル味とバニラ味のアイスが入っていて、特にバニラアイスは激ウマです。
チョコレートケーキとの相性も良く、大き目のケーキにも関わらず一瞬で平らげました。

お気に入りのイタリア人のおじさんがいなくなってしまったようで
少し寂しいですが、変わりに若手イタリア人が働いていました。
この人も前の人と同じように自由きままに働いていました^_^;

店員さんの雰囲気もアットホームで、楽しくクリスマス気分を味わいました☆



テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

R.L (エール・エル)
久しぶりの更新です^_^;
年末というのはあんまり関係ないんですけど、
最近仕事もプライベートも忙しいっ(>_<)

というわけで、今日は近場のスイーツを求めて
武庫之荘のワッフル屋さん「R.L (エール・エル)」へ。

阪急百貨店にも出店しているお店です。
最近は武庫之荘に2号店が出来ました!
今日は本店の方へ行ってきました~

IMG_0569.JPG

4つほど買ったのですが2つは帰り道に食べちゃいました^_^;
この2つはショコラとマロン。
どちらも120円ぐらいとお安いです☆

初めて食べたんですけど生地がふわっふわで美味しかった~
写真では大きく見えますが1つ1つは結構小さめなのもイイ感じ。
2,3個はぺロッと食べれるのでいろんなお味が楽しめます(*^_^*)

種類もたくさんあるので完全制覇目指します(^^)v
とりあえず「つつむ和っふる」だけは食べねば!!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

OTHER SIDE CAFE
阪急武庫之荘駅近くにあるイタリアンカフェ
「OTHER SIDE CAFE」へ行ってきました。
お洒落なオフィスビルのような外観で
何度も前を通り過ぎた事はあったのですが、
実はつい最近までお店がある事に気づきませんでした^_^;

店内はとてもお洒落で洗練された感じです。
この時は夜に行ってドア付近の席だったんですけど
席にはひざ掛けが置いてあって、心遣いのあるお店だなぁ~と感心しました(*^_^*)

今回は色々とアラカルトで注文。
OTHER SIDE CAFE(前菜盛り合わせ)

OTHER SIDE CAFE(イタリアンオムレツ)

前菜の盛り合わせとイタリアンオムレツ。
オムレツが微妙にかぶりました(笑)
でもこのオムレツ、中に入ったたっぷりのキノコがとってもオムレツの
味付けに合っていて美味しかったので良しとします(^^)v


OTHER SIDE CAFE(鶏もも肉とキノコのトマトソースパスタ)

こちらは鶏もも肉とキノコのトマトソースパスタ。
こちらもなかなか美味しかったです。
少し甘めのトマトソースなのが、なまむぎの好みでなかったので少し残念~
まぁこれは好みなので。

OTHER SIDE CAFE(豚肉)

こちらは豚肉料理。
実は注文したのと違う料理がきました^_^;
なので名前が分かりません。。。
美味しそうだったのでそのまま頂きましたけど(笑)

これはソースが美味しかった!
中華のあんかけに近いお味なのですが豚肉/ズッキーニなどのお野菜にぴったりでした。

OTHER SIDE CAFE(プリン)

OTHER SIDE CAFE(モンブラン)

本日のお菓子から、カスタードプディングのようなものとモンブランをチョイス。
オーナーさんがケーキ屋さんも経営しているだけあってどちらも美味しい。

評判通り美味しくて満足の食事でした☆

こちらのお店はランチでこんなカスクートも食べれるみたいなので
是非ランチも食べてみようと思います!
美味しそう・・・(^^♪
img20051211084607


店名:OTHER SIDE CAFE
電話:06-6433-5534
住所:尼崎市南武庫之荘1-20-25
休日:水曜日

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Steak House ZEN (膳)
今日はJR摂津本山駅近くにあるステーキ屋さん「ZEN」へ行ってきました☆
2号線沿いにある綺麗なお店です。

今回はすごく楽しみにしていたのですが、カメラを忘れた~(T_T)
携帯画像で汚くて申し訳ないですm(__)m

このお店の特徴はステーキを焼く時のパフォーマンス!
アメリカ仕込みのパフォーマンスを見せてくれるそうです。
あのカクテルとか作る時のようなやつですね。楽しみ(^^♪

本日は「鼓のコース」を注文。
オードブル/スープ/彩サラダ/魚介料理/極上フィレステーキ/温野菜
にライスorパン/デザート/ドリンクがついたコース。

基本的には1グループに1人の店員さんがついて
目の前でパフォーマンスをしながら調理してくれます。

ZEN(前菜)

オードブル。魚介類ですがどれも新鮮で美味しい☆

ZEN

画像が汚い・・・でも雰囲気は伝わるかな~
こんな感じで運ばれてきて1つずつ目の前で調理してくれます。

ZEN(魚介)

サーモンと海老と牡蠣。
ポン酢ベースのソースかタルタルソースで食べます。
そのままでも十分味付けされていて美味しかったです。
全部美味しかったのですが、特にサーモンは外側パリッと、中はフワッとして最高でした☆

この他にも色々と出てきたのですが、1つづつ
「焼ける→お皿に乗せてくれる」
という感じなので忙しくて写真を撮れませんでした^_^;

ZEN(肉)

肉~肉~♪
美味しい~!!
こちらは自家製のポン酢ソースかニンニクソースで頂きます。
どちらのソースも美味しいですし、ソースなしでも十分美味しいです。

調理している間はペッパーミルやバターボールが空を飛びまくり!
背面キャッチもお手のもの!
肉をフランベするときの炎も中途半端じゃないので楽しい~
調理を待っている間も楽しく過ごせました(*^_^*)
お兄さんの話も面白かった(^^)

デザートは2階の専用サロンへ移動して食べるという面白いシステム。
2階にはふかふかソファーがあってゆっくりデザートを頂けます。
この時は残念ながら満席でテーブル席でしたけど^_^;

本日のデザートはアップルパイ。かなり美味しかった☆
その辺のケーキ屋さんより美味しいと思います。

どれもこれも美味しかったのでデジカメ忘れたのが余計悔しい~
動画ならパフォーマンスも撮れたのに・・

コチラのブログには綺麗な写真で紹介されているので興味のある方はご覧下さ~い。
■グルメちゃん 食べる為ならどこまでも
■B食倶楽部

見て、食べて楽しめるお店で大満足。
また行ってみたいです☆

店名:ZEN (膳)
住所:神戸市東灘区田中町1-1-4
電話:078-412-1515
休日:火曜


