FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中♪ 投票お願いしますm(__)m

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り

このブログをリンクに追加する

プロフィール

昭和49年生まれの関西人。♂ 大阪→西宮→尼崎と移り住む。 【好き】 ・食べ歩き(イタリアン・甘いものを好む) ・映画 ・読書(海外小説が特に好き) ・雑貨・服屋巡り 【嫌い】 ・寒い ・人が多い ・虫 ・命令される 【マイブーム】 ・英語の勉強 ・パスタ作り 【その他】 AB型、おばあちゃん子、一人っ子の 三拍子揃った、最強わがまま人間☆ プログラマやってます~。

namamugi

Author:namamugi
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

関西の美味しいものダス2
阪神間・難波など、 関西の「美味しい」を中心にご紹介(^o^)/

Restro ESPACE (レストロ エスパス)
今日はめずらしく早起き(*^^)v
早起きするとランチが食べれる!
ということで神戸三宮にあるフレンチレストラン「ESPACE(エスパス)」でランチしてきました。

頼んだのは前菜、スープにメインがついた2000円のランチ。
単品メニューは1品2000円ぐらいするのでやっぱりランチはお得☆

華やかな料理なのに今日はカメラを忘れて携帯で撮影(T_T)
ESPACE(前菜盛り合わせ)

まずは前菜の盛り合わせ。
フレンチはあまり食べないので何の料理か良く分かりません^_^;
が、どれも美味しい。

ESPACE(かぼちゃのスープ)

かぼちゃのスープ。これまた美味。

ESPACE(じゃがいもと豚肉)

ESPACE(さわらのクリームソース)

じゃがいもと豚肉の煮込み料理と、さわらのクリームソース。
さわらのクリームソースは美味しかった~(*^_^*)
クリームソースもさることながら、さわら自体が美味しかった。
なまむぎは、普段は魚を好んで食べないのですが
この時は豚肉よりも魚を好んで食べました☆

ESPACE(デザート)

デザート。これはなんて呼ぶのでしょうか??
パンのような食感の生地にラズベリーのソースをかけたものです。
甘さ控えめの大人の味です。
美味しかったんですけど、生クリーム好きのなまむぎには少し物足りなかったです^_^;

それにしてもこれにドリンクがついて2000円は安い!
コストパフォーマンス高すぎです☆
(メインは1品です。2品の場合は2800円)

お洒落な店内は広々としていて、サービスもアットホームな雰囲気。
お値段もお手ごろと普段通い出来そうなフレンチです。

フレンチは料理はあまりいかないのでいつも料理を選ぶときに迷います。。
料理名を見ても料理が全然想像できないっ!
今年は色々食べ歩いてフレンチの勉強をしたいと思います!

きれいな料理の写真はコチラのブログでどうぞ~
Trabajoのお菓子な生活
Mix Modern [モダンデザインのある暮らし in 神戸]
Tomo's Diary
diary♪
店名:ESPACE
住所:兵庫県神戸市中央区中山手通2-17-6
電話:078-262-8109


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

CLUB HARIE (クラブ ハリエ)
梅田の阪神百貨店を通りかかっては毎回気になっていた
バームクーヘン屋さんの「CLUB HARIE (クラブ ハリエ)」

何故気になってたかというと見るたびに長蛇の列が出来ているから。
並んでないな~と思ってお店をのぞくと必ず売り切れ・・・(T_T)
1ヶ月ぐらいの間でそんな状態は良くあると思うんですけど
このお店は何ヶ月たってもその状態!!
どんだけ美味しいの???と気になってました。

その待望のバームクーヘンをようやくゲット出来ました~
CLUB HARIE(箱)

箱が木目調でカッコイイ!
結構大きいのに1050円という値段もうれしいです☆
(その他サイズに合わせて色々な大きさのものがあります)

CLUB HARIE(バームクーヘン)

1口食べたときには、「普通においしい」だったんですけど
食べていくうちにどんどん美味しくなってきました(*^_^*)
最後の方には(゚Д゚)ウマー!! となって止まらなくなってました^_^;

バターの味がしっかりとしている割にはあっさりとしていて
がつがつ食べれます!
まわりに付いているお砂糖(?)と一緒に食べるとたまらなく美味しいです。
まぁそれでもなまむぎは生クリーム系のお菓子の方が好みなのですが(笑)
バームクーヘン好きは一度は食べておきましょう~

ちなみにバームクーヘンを作る際にカットされる両端の部分は
無駄にならないよう豚の餌にするそうです。
豚になりたい・・・

外から見た写真はおこぽこさんのブログ「せっかく京都に住んでるし。」をご覧ください~

けったまさんのブログ「けったまの常識」では作成過程が紹介されてます。
美味しそう~

akashさんのブログ「akashの時間」ではクラブハリエのカテゴリーがあります!!
滋賀県のお店ですが、めちゃめちゃ美味しそう!!
機会があれば是非行きたいです。
包屯(ほうちゅん)
tawasiさんのブログ「続・関西OLうまうま日記」
紹介されていた餃子屋さん「包屯(ほうちゅん)」が美味しそうだったので行ってきました!

カウンターのみの小さなお店ですが、この場所で
リーズナブルな餃子が食べれるのは嬉しい限り。
天平も美味しいけど高いもんなぁぁ。。
包屯(餃子)

早速餃子を注文☆
奥が「海老餃子」、手前が「ほうちゅん餃子」です。
どちらも美味しかったのですが、なまむぎの中では海老餃子がヒット(*^_^*)
プリプリの海老とすり身も入っているんでしょうか、餃子全体が海老!
という感じで美味しかったです。

餃子は小ぶりで1人前はペロりと食べれます。
この時も結局3人前食べました(^^)v

包屯(唐揚げ)

コチラはとり皮餃子。
一見ただの唐揚げですが、中身は餃子!
皮がパリッとしていて美味しかった~

包屯(ごはん)

麦とろご飯。しじみのお味噌汁も頼みました。

今回注文したものは全部美味しくて満足!
天平みたいにお客さんが充満していないのもお客としてはGood!
ORVIETO 【再来訪】
今日は夜遅くに晩御飯。
ということで、阪急武庫之荘駅近くにあるイタリア料理&ワインのお店
「ORVIETO」へ行ってきました☆

このお店はバールもやっていて夜遅くでも美味しいご飯とお酒が頂けます♪
来店した時は夜10:00でしたがモリモリ食べてきました(*^_^*)
ORVIETO(前菜)

ORVIETO(前菜2)

バールセット(ワイン+小皿ミスト)についてきた小皿ミストと
じゃがいもとサーディンのサラダ仕立て。
サーディン(イワシ)はあんまり食べないんですけど、
こうして調理して食べるとウマウマです(^^♪

ORVIETO(フェトチーネ)

自家製ボロネーゼ ボルチーニソース 卵だけで練りこんだフェトチーネ。
「卵だけで練りこんだ」というフェトチーネに惹かれて注文~
ソースはなまむぎ好みで大満足。
麺のほうは少しラーメンっぽい食感(??)で少し期待はずれでしたが
十分美味しくて満足。
ボルチーニは純粋にボルチーニソースで食べる方が美味しいな~

あと写真は撮っていないのですがクアトロフロマッジも頼みました。
薄めの生地なのですが、もっちり感がほどよくあり、チーズも美味しい。
向かいのピッツェリア ペルファボーレにも負けない美味しさでした。

ORVIETO(カプチーノ)

以前は描いてもらえなかったドラえもん!!
今日は描いてもらえました~(*^^)v
(以前も今日も別に頼んだ訳ではないのですが、誰かがいたらやってくれるのだろうか・・・)

この絵もさることながらこのお店はカフェ系メニューも美味しいです。
このカプチーノもかなりイケてる☆

お味の方は上品な味付けで、武庫之荘にある
いくつかのイタリアンの中ではこの店がベストだと思います。

店名:ORVIETO (オルヴィエート)
住所:尼崎市南武庫之荘1-13-13
電話:06-6438-8533

※2/8以前に間違った電話番号を記載しており、
 ご指摘を受けましたので修正致しました。
 関係者の方にはご迷惑をお掛け致しました。



テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

謹賀新年
新年明けましておめでとうございます

去年は色々な方のブログも参考に食べ歩き、
たくさんの幸せと少しの(?)脂肪を頂いた1年でした。

今年も色んな美味しいものを食べ歩きまくりたいと思います!
(脂肪はつかないように。。)

年末は忙しくあまり食べ歩きに行けなかったのですが
1月中旬からはバリバリ行きますよ!!

今年もどうぞ宜しくお願い致します。





