FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中♪ 投票お願いしますm(__)m

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り

このブログをリンクに追加する

プロフィール

昭和49年生まれの関西人。♂ 大阪→西宮→尼崎と移り住む。 【好き】 ・食べ歩き(イタリアン・甘いものを好む) ・映画 ・読書(海外小説が特に好き) ・雑貨・服屋巡り 【嫌い】 ・寒い ・人が多い ・虫 ・命令される 【マイブーム】 ・英語の勉強 ・パスタ作り 【その他】 AB型、おばあちゃん子、一人っ子の 三拍子揃った、最強わがまま人間☆ プログラマやってます~。

namamugi

Author:namamugi
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

関西の美味しいものダス2
阪神間・難波など、 関西の「美味しい」を中心にご紹介(^o^)/

KICHIRIでランチ☆
正月そうそう風邪でダウン気味のなまむぎです^^;
相変わらず仕事も忙しいっ!
せめてランチで美味しいものを食べたいっ!
ということで「KICHIRI 淀屋橋店」へ行ってきました♪

今日が初めてです。
プレートランチ900円/パスタランチ1100円とランチとしては少し高めです。
今回はパスタランチをチョイス。ランチの内容は、、、
・アンティパスト
・天然酵母のパン(おかわり自由)
・週替りパスタ
となっています。

店内はとても綺麗で落ち着いた雰囲気。
料金が高めなせいか、人もまばらです。うれしい。
個人的にはお金が少し高くてもゆっくりと出来る方が好きです。
テーブルの間隔が狭いのはいやなんですよね~

アンティパストは、レンコンをバルサミコソースで和えたもの。
天然酵母のパンも美味しそう♪
20060106-1

20060106-1

レンコンの方は微妙・・・
味がどうこうというよりも、なまむぎ好みでは無かったです。
もともとレンコンがあまり好きでないので・・・

パンの方は中々美味しかったです。
色んな種類のパンを少しずつ食べれるのが嬉しい☆
おわかり自由だし。

そしてメインのパスタ。
今週は「北海の幸 クリームソース ベンガシーネ」です。
20060106-1

う~ん美味しそう♪
いくら、うに、かにと北海の幸たっぷりです。

お味のほうは、、、合格点!
めちゃ美味しいっ!!という訳ではないですが、
ランチで、この値段でこの味だったら満足です☆
"うに"が固まりすぎていたのが少し残念~

店員さんもなかなか感じがよくて対応も良かったです。
何よりゆっくり出来て食後にコーヒーが飲めるのも嬉しい。

いや、他のオフィス街だったら当たり前かもしれませんけど、
淀屋橋あたりのランチで
・ゆっくり出来て
・たばこが吸えて
・コーヒーが飲める
・そして美味しいごはんがある
という4点をクリアできる所ってほとんど無いんです(T_T)

肥後橋までいけばいっぱいあるんですけどね~
微妙に遠くて行けないんです・・・

今日は満足なランチタイムを過ごしました♪
帰り際にみたプレートランチも美味しそうだったので、
来週はプレートランチを食べようかな?

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://namamugimovie.blog54.fc2.com/tb.php/12-05230b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

