FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中♪ 投票お願いしますm(__)m

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り

このブログをリンクに追加する

プロフィール

昭和49年生まれの関西人。♂ 大阪→西宮→尼崎と移り住む。 【好き】 ・食べ歩き(イタリアン・甘いものを好む) ・映画 ・読書(海外小説が特に好き) ・雑貨・服屋巡り 【嫌い】 ・寒い ・人が多い ・虫 ・命令される 【マイブーム】 ・英語の勉強 ・パスタ作り 【その他】 AB型、おばあちゃん子、一人っ子の 三拍子揃った、最強わがまま人間☆ プログラマやってます~。

namamugi

Author:namamugi
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

関西の美味しいものダス2
阪神間・難波など、 関西の「美味しい」を中心にご紹介(^o^)/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虎丸(TORAMARU)
今日は難波にある豆腐料理屋さん「TORAMARU」へ行ってきました。
行ったのは道頓堀のお店の方です。
このビルには若乃花さんのちゃんぽんのお店も入っていたりするのですが、いつも寂しげ。。
こんなに人が入らない感じではないのですが、何故かいつも寂しい感じ。
不思議だ。。1,2階がパチンコ屋さんだから??

寂しい感じのビルでしたが、店内には結構お客さんが入ってました。
少し安心(笑)
あまり寂しいと料理も美味しく食べれないので。。

コースを頼もうかなぁと思っていたんですが、4000円のコース1つしかなく
あまり興味がそそられなかったのでアラカルトで頼むことにしました。
20060218-8

20060218-8

付きだしの「ゴマ豆腐」と「豆乳のクリームチーズ 生ハム添え」
ゴマ豆腐おいしいっ。
豆乳のクリームチーズは、あっさりとしたお味で少し甘みのあるソースと
ピッタリでした。しょうゆで食べても美味しいかも。

20060218-8

20060218-8

・「大和肉鶏の鶏しゃぶ ねぎまみれ」
・「豆腐とぷりぷり海老の蓮根まんじゅう」
鶏しゃぶは中に鶏のさしみのようなものが入っています。
薬味の味が強すぎたかなぁ。。ねぎとごぼうの味しか覚えてません^_^;

蓮根まんじゅうは少し洋風仕立て。名前の通りぷりぷり海老が美味しかった♪
蓮根まんじゅう自体はよくこじゃれた居酒屋さんで出てくるような蓮根まんじゅう。
普通においしかったです。

20060218-8

20060218-8

・「名物できたて 虎丸豆富」
・「スズキとたっぷりきの子のガーリックバター焼き」
ようやく「豆富屋さんに来た!」という感じが・・(笑)
虎丸豆富はだしとお塩が付いてきました。
だしは豆富によく合っていて美味しかった♪
塩と両方試してみましたが、なまむぎは"だし"の方が好み☆

スズキとたっぷりきの子のガーリックバター焼きはイタリアンのような味付け。
かなりなまむぎ好みのお味で、今日一番のお気に入りでした(^^♪
見た目も綺麗で、キノコもエリンギやしめじなど4種類ぐらい入ってました☆
美味しかったなぁ~♪
スズキもたっぷり入っていて美味しかったです。

20060218-8

20060218-8

・「海鮮おこげ 石鍋仕立て」
・「デザート」
おこげ!美味しいですよね~♪
それにこのぐつぐつ感がたまりません。
この頃にはお腹がいっぱいだったんですけど、結構ぺロッと食べれちゃいました^_^;
海老やイカもたっぷりと入っていて、あっさりしたダシも美味しかった。

最後にデザート。もちろん「豆乳アイス」とか食べようと思っていたら
メニューにデザートがない?? あれ??
がっかりして帰り支度をしていたら、店員さんが来て
「食事の最後にデザートがありますが」と。
もちろん「食べま~す」と答えました♪

楽しみにして待っている間「豆乳アイスかな?」「豆乳のパンナコッタ?」
喋って「普通にティラミスとか来たら笑うよね~」と喋ってたら
ほんとに全然豆富に関係ないデザートでした(笑)

左から「黒糖の寒天」「チーズケーキ」「カシスのジェラード」
全部美味しかったんですけど、豆富料理屋さんなら豆富物が欲しかったな~

行く前は豆富料理専門店ぐらいの感じで思っていたんですけど
以外にメニューの半分以上は豆富料理に関係のない料理でした。
「豆富!!」と気合を入れていった分かたすかしをくらった感じでした^_^;

1つ1つの料理はエクセレント!!とまではいかないですけど
普通に美味しいかったです。
これだけ食べて(お酒は2杯)2人で6000円ぐらいと考えると
なかなかいいのでは?という感じでした~
スポンサーサイト

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://namamugimovie.blog54.fc2.com/tb.php/3-033b1880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。