FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中♪ 投票お願いしますm(__)m

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り

このブログをリンクに追加する

プロフィール

昭和49年生まれの関西人。♂ 大阪→西宮→尼崎と移り住む。 【好き】 ・食べ歩き(イタリアン・甘いものを好む) ・映画 ・読書(海外小説が特に好き) ・雑貨・服屋巡り 【嫌い】 ・寒い ・人が多い ・虫 ・命令される 【マイブーム】 ・英語の勉強 ・パスタ作り 【その他】 AB型、おばあちゃん子、一人っ子の 三拍子揃った、最強わがまま人間☆ プログラマやってます~。

namamugi

Author:namamugi
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

関西の美味しいものダス2
阪神間・難波など、 関西の「美味しい」を中心にご紹介(^o^)/

ORVIETO(オルヴィエート)
今日は阪急武庫之荘駅近くにある「ORVIETO(オルヴィエート)」へ行って来ました☆
外観もお洒落&美味しそうなお店で前から気になっていたお店。

メインデッシュランチ(\1400)
・本日の前菜
・本日のスープ
・バケット
・メイン(魚 or 肉)
・ドリンク
を注文♪
ORVIETO(サラダ)

ORVIETO(コーンスープ)

前菜と本日のスープ。
スープは冷製のコーンスープでこれが美味しかった(゚Д゚)ウマー!!
じゃがいもが入っているのか、ビシソワーズのような風味。

ORVIETO(パン)

ORVIETO(挽き肉とポルチーニのラグー)

バケットと、お連れが頼んだパスタランチの「挽き肉とポルチーニのラグー」。
これまた美味しい。

ORVIETO(黒牛ハラミのタリアータ)

メインデッシュの「黒牛ハラミのタリアータ」。
(゚Д゚)ウマー!!
ズッキーニやナスも美味しくソースも美味しい。
お昼から幸せ気分です☆

ORVIETO(へーゼルナッツのケーキ)

へーゼルナッツのケーキ。
甘さ控えめでなまむぎ好みです。これも美味しかった。

あとドリンクがとっても美味しかったです。
アイスティーも少し手を加えていてとっても美味でした(^^♪
店長がバリスタの資格を持っているらしく、イタリアにも研修に
いくほど力をいれているらしい。納得。

残念だったのが後で知ったカプチーノ。
とっても美味しくて、さらに絵を描いてくれるらしい!!
コチラコチラののブログでも紹介されてます。
くやしいっ(>_<)
今度は絶対頼みます!!

店内は天井が高く、席もゆったり目の配置なのでゆっくりと過ごせます。
店員さんも丁寧な対応です。
営業時間も平日は深夜12まで、金・土・祝日前は深夜2時までと
とっても便利です。
水曜日はバール営業もやっているそうです。

久しぶりにお気に入りのお店が出来ました☆
このお味でこのお値段はコストパフォーマンスかなり高いです。
ディナーも行って見たいなぁ~と思いました。
お近くの方は是非どうぞ~

住所:尼崎市南武庫之荘1-13-13
電話:06-6438-8533
休日:第2水曜

P.S
デジカメを買ったのは良いのですが、リサイズに使用していたツールが
あまりイケてなくてかなり画質が劣化してしまっていました。
そこでツールを変更!
今日から「JTrim」というレタッチソフトを使用するようにしました☆

使用感もよく画質の劣化も少なくなりました。
お肉の写真は少し加工も入れてみました♪
これからデジカメもツールも使いこなして
綺麗な写真をアップ出来るよう頑張ります(^^)v

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

ぎゃー!まじウマそー!!
このコストパフォーマンスはスゴイと思う!
パスタも美味しそう!!

武庫之荘ってこんなのばっかなのか?
羨ましい…
【2006/07/11 14:04】 URL | ハナコ #SFo5/nok [ 編集]

武庫之荘
あなどってましたけど街も綺麗だし
美味しいお店も多そうだし最近かなりポイントアップしてます!
今の所住みたい町ランキング2位です(笑)
【2006/07/12 00:04】 URL | なまむぎ #- [ 編集]

これIXYですか?
画像キレになってますね、うまうまそうで遠征したいものです。
【2006/07/13 17:52】 URL | masoon2go #- [ 編集]

IXYです!!
ありがとうございます!
やっぱりデジカメだと綺麗にとれて楽しさも倍増です☆
masoon2goさんの写真を見ながら勉強させてもらってます。
いつも美味しそうですよね。
特にパンの写真には気合が感じられます(笑)
【2006/07/13 23:32】 URL | なまむぎ #- [ 編集]

行ってきました
こんばんわ。
なまむぎさんのブログを拝見して、めっちゃおいしそう!って思ったので
早速行ってきました~。
私はパスタ+メインのコースをいただきましたが
ほんとに美味しくてびっくり。
クリーム系のペンネをいただきましたが、きのこの味がしっかりでていて
私好みの味で最高!でした。
カプチーノをお願いしたら、うさぎちゃんv-530にしてくれましたよ♪
ほんとにお勧めされる理由が分かります。
あ~、近所だったら、一人で会社帰りにワイン飲みに行きたいです。
ほんと、お勧めありがとうございました!
【2006/08/20 21:24】 URL | maya #v1cjkqaE [ 編集]

良かったです☆
気に入って頂いたみたいで良かったです(^^♪
料理の内容に比べてお値段もお安めで、良いお店ですよね~

v-530ですか!!
いいなぁ。。。
私も今度は描いてもらいます!!ドラえもん(笑)
他のブログで写真が載っていて、たまらなくキュートでした☆
【2006/08/20 23:45】 URL | なまむぎ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://namamugimovie.blog54.fc2.com/tb.php/46-cf2ad6de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

武庫之荘和食店事情-武庫之荘『『オルヴィエート「カプチーノ」』

武庫之荘駅前に昨年登場した、堀江にあるようなモダンな建物で、ジャズの流れるおしゃれなお店『an梅』へ。大根とフォワグラの炊き合わせは売り切れで、里芋鶉味噌あんかけやお造り盛り合わせ、生湯葉のウニかけなどをオーダー。が、残念ながら、ぴんとこない味かな、、、。 Yukiの「Sweets Diary」【2006/07/10 01:10】

