FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中♪ 投票お願いしますm(__)m

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り

このブログをリンクに追加する

プロフィール

昭和49年生まれの関西人。♂ 大阪→西宮→尼崎と移り住む。 【好き】 ・食べ歩き(イタリアン・甘いものを好む) ・映画 ・読書(海外小説が特に好き) ・雑貨・服屋巡り 【嫌い】 ・寒い ・人が多い ・虫 ・命令される 【マイブーム】 ・英語の勉強 ・パスタ作り 【その他】 AB型、おばあちゃん子、一人っ子の 三拍子揃った、最強わがまま人間☆ プログラマやってます~。

namamugi

Author:namamugi
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

関西の美味しいものダス2
阪神間・難波など、 関西の「美味しい」を中心にご紹介(^o^)/

本家とらちゃん
今日は会社の人の送別会。
皆の希望で焼肉に行くことに決定したので
なまむぎのチョイスで「本家とらちゃん(法善寺横丁店)」へ行ってきました。

もともと焼肉の聖地、鶴嘴で精肉屋さんをやっているお店で
ホルモン系が美味しいとの評判のお店です。
eoグルメの記事でも紹介されてました。

今日は4人でこんな感じで注文したのですが、写真撮るの忘れた(T_T)
・ロース/塩タン(各1人前)
・バラ/カルビ/生レバ/ユッケ(各2人前)
・通のおまかせセット(1人前)
・お勧めセット(4人前)

「Mのランチ」さん、「日々雑記」さんなどのブログで
きれいな写真が紹介されてますので写真はそちらを見てみてください!

どのお肉も美味しかったのですが、特に印象に残っているのは生レバ。
臭みもまったくなく新鮮でとっても美味しかった(^^♪

なまむぎはお肉の部位とかはあまり知らないのですが、
「通のおまかせセット」は知らないお肉がたくさん出てきてビックリ。
どれも美味しかったなぁ。
たくさん新発見できました(^^)v

全体的には噂どおりホルモンが美味しいなぁ~と感じました。
お店も清潔でテーブル席もパーテションで仕切られゆったりとしてるのがGood!
ゆっくりと落ち着いて食事を楽しめました。
店員さんも愛想がよくて丁寧な対応でした☆

お値段も上のメニューに
ご飯+デザート+ドリンク2杯
をプラスして1人8000円程度とお手頃のお値段だと思います。

店名:本家とらちゃん
電話:06-6213-5651
住所:大阪市中央区道頓堀1-7-13
休日:火曜日

テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://namamugimovie.blog54.fc2.com/tb.php/54-0a56852a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

法善寺のマスコット!?「本家とらちゃん」

法善寺の入り口に、かわいい虎のキャラが立っている。その「とらちゃん」の隣を通り、入り口を入ると、鶴橋の精肉店が降ろした上質の肉を味わうことができる。「本家とらちゃん」だ!!老舗だけど、綺麗で落ち着いた雰囲気のお店。半個室のテーブルではゆっく... 本音だグルメ【2006/09/03 00:59】

