FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中♪ 投票お願いしますm(__)m

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り

このブログをリンクに追加する

プロフィール

昭和49年生まれの関西人。♂ 大阪→西宮→尼崎と移り住む。 【好き】 ・食べ歩き(イタリアン・甘いものを好む) ・映画 ・読書(海外小説が特に好き) ・雑貨・服屋巡り 【嫌い】 ・寒い ・人が多い ・虫 ・命令される 【マイブーム】 ・英語の勉強 ・パスタ作り 【その他】 AB型、おばあちゃん子、一人っ子の 三拍子揃った、最強わがまま人間☆ プログラマやってます~。

namamugi

Author:namamugi
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

関西の美味しいものダス2
阪神間・難波など、 関西の「美味しい」を中心にご紹介(^o^)/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一鶴
骨付鳥専門店の「一鶴」
会社の同僚が美味しいというので行ってきました♪

ネットで調べてみると、もともとは四国のお店で中々有名で
評判もいい感じです☆

今日は心斎橋のアクロスビル3Fにある支店に行ってきました。
お店はお洒落な感じでとってもキレイです。
5時のオープンとほぼ同時に入ったのですが既にお客さんが
結構いて、予約の札もちらほらと。人気店~

メニューはかなりシンプルで骨付き鳥の「おやどり」「ひなどり」
を中心にあとは適当に食べてね、という感じです。
こういう1品勝負的なお店は結構好きです(^^♪

一鶴(いっかくサラダ)

一鶴(とりハム)

「いっかくサラダ」と「とりハム」です。
う~ん、「とりハム」は微妙だな。。やっぱり豚の方が美味しいかな。

一鶴(おやどり)

一鶴(ひなどり)

一鶴(ひなどり2)

「おやどり」と「ひなどり」。
おやどりの方は歯ごたえがあるタイプです。

どちらもかなり濃い目のお味でピリ辛風味。
油がいっぱいだぁ(゜o゜)
ビールと一緒に食べたらよく合うと思います。

ビールを飲まないなまむぎには、ちょっと濃すぎでした^_^;
なまむぎはどちらかといえばカリッとして油の無い方が好みなので
ここの料理は好みではなかったです。
でもビールを飲んでガツンと行きたい人にはピッタリかもしれません。

一鶴(とりめし)

締めは「とりめし」。
期待していなかったのですが意外(!?)にこれが一番美味しかった(*^_^*)
こちらはあっさりとした味付けで好印象☆

濃い目の味付けが好きな人にはピッタリかも!?
スポンサーサイト

テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

『一鶴』!少し前、四国で人気の店とTVで紹介されていて、行きたいなあと
思ってたんです!冬に四国旅行をする予定なので、本店の方にぜひ行きたい。
でも私も油っぽい味の濃い料理は苦手だからどうかな~。。。
【2006/09/18 20:47】 URL | シーガるん #- [ 編集]


四国旅行いいですね~
今はやり(?)のうどん巡りはされるんでしょうか。羨ましい(>_<)
「一鶴」、個人的にはかなり濃い目の味というのと脂っこいので、
あまり好きではないのですが、同僚は絶賛していたので評価って難しいですね。。。
期待値がかなり高かったのもイマイチ評価になったかも知れません。
不味くはないです!!(笑)
もし食べられたら感想を楽しみにしていますのでレポートお願いしま~す!
【2006/09/19 21:35】 URL | なまむぎ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://namamugimovie.blog54.fc2.com/tb.php/56-f948f582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。