FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中♪ 投票お願いしますm(__)m

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り

このブログをリンクに追加する

プロフィール

昭和49年生まれの関西人。♂ 大阪→西宮→尼崎と移り住む。 【好き】 ・食べ歩き(イタリアン・甘いものを好む) ・映画 ・読書(海外小説が特に好き) ・雑貨・服屋巡り 【嫌い】 ・寒い ・人が多い ・虫 ・命令される 【マイブーム】 ・英語の勉強 ・パスタ作り 【その他】 AB型、おばあちゃん子、一人っ子の 三拍子揃った、最強わがまま人間☆ プログラマやってます~。

namamugi

Author:namamugi
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

関西の美味しいものダス2
阪神間・難波など、 関西の「美味しい」を中心にご紹介(^o^)/
スポンサーサイト

満洲屋が一番
難波に新しく出来たマルイに、映画を見に行ってきました♪
映画の時間が空いたので千日前のラーメン屋さん
「満洲屋が一番」に行って来ました!

千日前は何故か最近ラーメン屋さんの出店ラッシュ。
色んなラーメン屋さんが並んでいます。

TVかなんかで日本一になったと看板にあったのでとりあえず
「満洲屋が一番」に入ってみました☆

このお店はもともとは福岡の久留米のお店だそうです。
大阪では少ない本格豚骨スープのお店。
お店に入ると豚骨の匂いが充満してます^_^;
とりあえずメニューでイチオシされている「一番ラーメン」を注文。
満洲屋が一番


細麺は少し柔らかめで、とんこつスープは結構濃厚(!?)
とんこつラーメンを食べたことがあまり無いので比較出来ない。。^_^;
でも結構ぐいぐい飲めて美味しかったと思います。

煮付け玉子は美味しかったですけど、チャーシューや餃子は普通かな~
という印象でした。
ここのラーメンはきっとスープがメインだと思います。

なまむぎは関西人だからなのかやっぱりアッサリめのスープの方がが好きです。
とんこつスープ好きな方は感想お聞かせ下さい~

P.S
マルイの映画館(TOHOシネマズなんば)は3連休で込んでるかな~と思ったのですが、
意外に込んでいなく1時間前に行って席が余裕で確保出来ました(^^♪
今は大作映画が無いからかな??

館内は出来たてとあってさすがに綺麗!!
難波にもようやくシネコンが出来て助かります。
「ワールドトレードセンター」を観たのですが、映画としてはイマイチでした。。。

感動はしたんですけど、それは映画うんぬんというより
自分の想像で勝手に感動する部分が多かったです。
「あぁ~こんな時は辛いだろうなぁ」とか。

台詞を見たり、その時の状況を考えたりするだけで泣けてきて、
あえて映画にする必要はないかなぁ~と思いました。

やっぱりこの手のものはドキュメンタリーの方が良い気がするのですが
皆さんはどうでしょうか?
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://namamugimovie.blog54.fc2.com/tb.php/60-0f76bcdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

