FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中♪ 投票お願いしますm(__)m

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り

このブログをリンクに追加する

プロフィール

昭和49年生まれの関西人。♂ 大阪→西宮→尼崎と移り住む。 【好き】 ・食べ歩き(イタリアン・甘いものを好む) ・映画 ・読書(海外小説が特に好き) ・雑貨・服屋巡り 【嫌い】 ・寒い ・人が多い ・虫 ・命令される 【マイブーム】 ・英語の勉強 ・パスタ作り 【その他】 AB型、おばあちゃん子、一人っ子の 三拍子揃った、最強わがまま人間☆ プログラマやってます~。

namamugi

Author:namamugi
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

関西の美味しいものダス2
阪神間・難波など、 関西の「美味しい」を中心にご紹介(^o^)/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Steak House ZEN (膳)
今日はJR摂津本山駅近くにあるステーキ屋さん「ZEN」へ行ってきました☆
2号線沿いにある綺麗なお店です。

今回はすごく楽しみにしていたのですが、カメラを忘れた~(T_T)
携帯画像で汚くて申し訳ないですm(__)m

このお店の特徴はステーキを焼く時のパフォーマンス!
アメリカ仕込みのパフォーマンスを見せてくれるそうです。
あのカクテルとか作る時のようなやつですね。楽しみ(^^♪

本日は「鼓のコース」を注文。
オードブル/スープ/彩サラダ/魚介料理/極上フィレステーキ/温野菜
にライスorパン/デザート/ドリンクがついたコース。

基本的には1グループに1人の店員さんがついて
目の前でパフォーマンスをしながら調理してくれます。

ZEN(前菜)

オードブル。魚介類ですがどれも新鮮で美味しい☆

ZEN

画像が汚い・・・でも雰囲気は伝わるかな~
こんな感じで運ばれてきて1つずつ目の前で調理してくれます。

ZEN(魚介)

サーモンと海老と牡蠣。
ポン酢ベースのソースかタルタルソースで食べます。
そのままでも十分味付けされていて美味しかったです。
全部美味しかったのですが、特にサーモンは外側パリッと、中はフワッとして最高でした☆

この他にも色々と出てきたのですが、1つづつ
「焼ける→お皿に乗せてくれる」
という感じなので忙しくて写真を撮れませんでした^_^;

ZEN(肉)

肉~肉~♪
美味しい~!!
こちらは自家製のポン酢ソースかニンニクソースで頂きます。
どちらのソースも美味しいですし、ソースなしでも十分美味しいです。

調理している間はペッパーミルやバターボールが空を飛びまくり!
背面キャッチもお手のもの!
肉をフランベするときの炎も中途半端じゃないので楽しい~
調理を待っている間も楽しく過ごせました(*^_^*)
お兄さんの話も面白かった(^^)

デザートは2階の専用サロンへ移動して食べるという面白いシステム。
2階にはふかふかソファーがあってゆっくりデザートを頂けます。
この時は残念ながら満席でテーブル席でしたけど^_^;

本日のデザートはアップルパイ。かなり美味しかった☆
その辺のケーキ屋さんより美味しいと思います。

どれもこれも美味しかったのでデジカメ忘れたのが余計悔しい~
動画ならパフォーマンスも撮れたのに・・

コチラのブログには綺麗な写真で紹介されているので興味のある方はご覧下さ~い。
■グルメちゃん 食べる為ならどこまでも
■B食倶楽部

見て、食べて楽しめるお店で大満足。
また行ってみたいです☆

店名:ZEN (膳)
住所:神戸市東灘区田中町1-1-4
電話:078-412-1515
休日:火曜
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

TBありがとうございます♪
感じのいいお店ですよね。子供づれにもやさしいお店だし、人気があるのわかります。
【2006/12/04 08:39】 URL | ばんず #- [ 編集]


こんばんは。
私達はそちらに住んでる時よくこの2号線をチャリで走ってたので、こちらのお店ができて
「お~なんかステキなお店だ」と思いすぐ行ってみました。
ランチで行ったんですけどね。パフォーマンス楽しませてくれますよね。
なかなか良いお肉で美味しかった覚えがあります。ただ量が少なめだったような。
私にはちょうど良かったですが。
すっかり忘れてましたが、懐かしさが蘇りましたv-10ありがとう。
【2006/12/04 21:48】 URL | kurumichan #- [ 編集]


>ばんずさん
そうですね!この時もとなりは家族連れでいらっしゃってたんですけど
子供がとても楽しそうにしてました(*^_^*)
ばんずさんのブログの写真はとても躍動感があって楽しめました☆
お肉も美味しそうでまた行きたくなっちゃいました。

>kurumichanさん
なんだかkurumichanさんの懐かしブログになってきましたね(笑)
すぐに行ってる所がさすがですね~v-218
お肉は120g(小)だとちょっと少ないかもしれません。
食いしんぼの私はもちろん160gで注文しましたv-16
今週はあんぱん狙ってます☆
【2006/12/05 00:26】 URL | なまむぎ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://namamugimovie.blog54.fc2.com/tb.php/73-3f122596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。