FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中♪ 投票お願いしますm(__)m

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り

このブログをリンクに追加する

プロフィール

昭和49年生まれの関西人。♂ 大阪→西宮→尼崎と移り住む。 【好き】 ・食べ歩き(イタリアン・甘いものを好む) ・映画 ・読書(海外小説が特に好き) ・雑貨・服屋巡り 【嫌い】 ・寒い ・人が多い ・虫 ・命令される 【マイブーム】 ・英語の勉強 ・パスタ作り 【その他】 AB型、おばあちゃん子、一人っ子の 三拍子揃った、最強わがまま人間☆ プログラマやってます~。

namamugi

Author:namamugi
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

関西の美味しいものダス2
阪神間・難波など、 関西の「美味しい」を中心にご紹介(^o^)/
スポンサーサイト

CLUB HARIE (クラブ ハリエ)
梅田の阪神百貨店を通りかかっては毎回気になっていた
バームクーヘン屋さんの「CLUB HARIE (クラブ ハリエ)」

何故気になってたかというと見るたびに長蛇の列が出来ているから。
並んでないな~と思ってお店をのぞくと必ず売り切れ・・・(T_T)
1ヶ月ぐらいの間でそんな状態は良くあると思うんですけど
このお店は何ヶ月たってもその状態!!
どんだけ美味しいの???と気になってました。

その待望のバームクーヘンをようやくゲット出来ました~
CLUB HARIE(箱)

箱が木目調でカッコイイ!
結構大きいのに1050円という値段もうれしいです☆
(その他サイズに合わせて色々な大きさのものがあります)

CLUB HARIE(バームクーヘン)

1口食べたときには、「普通においしい」だったんですけど
食べていくうちにどんどん美味しくなってきました(*^_^*)
最後の方には(゚Д゚)ウマー!! となって止まらなくなってました^_^;

バターの味がしっかりとしている割にはあっさりとしていて
がつがつ食べれます!
まわりに付いているお砂糖(?)と一緒に食べるとたまらなく美味しいです。
まぁそれでもなまむぎは生クリーム系のお菓子の方が好みなのですが(笑)
バームクーヘン好きは一度は食べておきましょう~

ちなみにバームクーヘンを作る際にカットされる両端の部分は
無駄にならないよう豚の餌にするそうです。
豚になりたい・・・

外から見た写真はおこぽこさんのブログ「せっかく京都に住んでるし。」をご覧ください~

けったまさんのブログ「けったまの常識」では作成過程が紹介されてます。
美味しそう~

akashさんのブログ「akashの時間」ではクラブハリエのカテゴリーがあります!!
滋賀県のお店ですが、めちゃめちゃ美味しそう!!
機会があれば是非行きたいです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
こんばんわ☆
TBありがとうございます☆
阪神、未だにスゴイ行列ですね!
滋賀県のクラブハリエ、本当にオススメです☆
機会があれば、ドライブがてら行ってみてくださいね!
【2007/01/23 00:13】 URL | kash #- [ 編集]

こんばんわ☆
こちらこそTBありがとうございます!
ほんとあの行列はすごいですよね~
でもこれでようやく気になる事なく行列を眺めれます(^^)
滋賀県のクラブハリエはかなり気になっているので
滋賀県に行った時には絶対食べに行きます!
焼きたてが食べてみたい~
【2007/01/25 23:03】 URL | なまむぎ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://namamugimovie.blog54.fc2.com/tb.php/81-69cf1e97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11月のクラブハリエ☆

今月も恒例のクラブハリエへ行ってきました☆今年も12回、制覇しそうな予感。←って言うのか固いかも(笑)何度も言うだけ(笑)で申し訳ないんですが・・・ここのバウムクーヘンはスゴク柔らかくって本当にウマイのです☆こ~んな感じで焼きたてが出てきます。... akashの時間【2007/01/23 00:09】

