FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中♪ 投票お願いしますm(__)m

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り

このブログをリンクに追加する

プロフィール

昭和49年生まれの関西人。♂ 大阪→西宮→尼崎と移り住む。 【好き】 ・食べ歩き(イタリアン・甘いものを好む) ・映画 ・読書(海外小説が特に好き) ・雑貨・服屋巡り 【嫌い】 ・寒い ・人が多い ・虫 ・命令される 【マイブーム】 ・英語の勉強 ・パスタ作り 【その他】 AB型、おばあちゃん子、一人っ子の 三拍子揃った、最強わがまま人間☆ プログラマやってます~。

namamugi

Author:namamugi
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

関西の美味しいものダス2
阪神間・難波など、 関西の「美味しい」を中心にご紹介(^o^)/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CUCINAつじ
お久しぶりです(*^^)v
なんと5ヶ月振りの投稿です^_^;
転職の忙しさとカメラの紛失!のショックで間隔が空いてしまいました。

新しいカメラも入手(中古ですけど。。)したので
これからまたバリバリと書いて行きたいと思います。

再開記念の1発目は北新地の「CUCINAつじ(クッチーナつじ)」です。
このお店は以前に「続・関西OLうまうま日記」さんのブログで
記事をみてずっと気になっていたお店。
以前は満員で入れなかったので、今日は予約してから突撃!
場所は少し分かりにくいので注意!!

メニューは無いようで黒板に書かれているものからチョイスしました。
クッチーナつじ(前菜)

まずは付きだし。何かは良く分からない^_^;
が、とても美味しかったです。
お肉に包まれている具はテリーヌのような感じでした。なんだろう??

クッチーナつじ(生ハムとチーズ)

クッチーナつじ(アスパラ)

前菜には、生ハムとパルミジャーノのサラダと、アスパラをチョイス。
アスパラのサイズにビックリ(@_@;)
こんな大きいアスパラを見るのは初めてです。

野菜で有名なこのお店だけあってどちらもボリューム満点で
味も美味しかったです。

クッチーナつじ(ビスマルク)

ピッツァ(ビスマルク)。
薄めのパリッとした生地でこちらも中々美味しかったです☆

クッチーナつじ(バジルのパスタ)

バジル/トマト/海老のパスタ。
この料理は可もなく不可もなくといったところ。
バジルバジルしたパスタをイメージしていたので違う感じのパスタが
出てきたせいかもしれない。。

クッチーナつじ(デザート)

クッチーナつじ(デザート2)

デザートにはチョコレートケーキとロールケーキのアイス版のような
ものをチョイス。
(実際はもっとカッコ良い名前でしたが、覚えれませんでした・・・)

両方についているシャーベットはブラッドオレンジ味。
少し酸味があってデザートには丁度良いです。
どちらもGoodなお味でした。

これに飲み物3点で12000円ぐらいでした。
場所柄もあるのですが、料理から考えるとちょっと高めかな~という感じです。

ランチはとてもコストパフォーマンスが高そうなので
今度行ってみたいと思います。
ランチはコチラのブログで紹介されています。
「関西美味礼賛」さん
「旨さ万歳~美味しい関西」さん

「旨さ万歳~美味しい関西」さんのブログのパスタの盛り付け写真には
かなり笑いました☆

電話:06-6345-6722
住所:大阪市北区曽根崎新地1-8-7 フォーシーズンズ北新地B1F
定休:日、祝

P.S
カメラになれていないせいか料理に艶がない。。
もっと練習せねばっ!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんにちは~。
もし参考にしているレシピ本などがあれば、ブログで何気に紹介してくれると嬉しいのですが。。。
この本は持ってると便利よとか。。。お願いします。。。
http://www.jcc-regio.com/doitsupotato/recipe.html
【2007/07/26 16:40】 URL | fresh_potatos #JalddpaA [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/10/31 11:52】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://namamugimovie.blog54.fc2.com/tb.php/85-31b330a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。