FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中♪ 投票お願いしますm(__)m

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り

このブログをリンクに追加する

プロフィール

昭和49年生まれの関西人。♂ 大阪→西宮→尼崎と移り住む。 【好き】 ・食べ歩き(イタリアン・甘いものを好む) ・映画 ・読書(海外小説が特に好き) ・雑貨・服屋巡り 【嫌い】 ・寒い ・人が多い ・虫 ・命令される 【マイブーム】 ・英語の勉強 ・パスタ作り 【その他】 AB型、おばあちゃん子、一人っ子の 三拍子揃った、最強わがまま人間☆ プログラマやってます~。

namamugi

Author:namamugi
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

関西の美味しいものダス2
阪神間・難波など、 関西の「美味しい」を中心にご紹介(^o^)/

鎌倉パスタ
寒いのが大嫌いな、なむぎです!
最近めっきり寒くなりましたね~(T_T)

さて、今日は神戸さんちかにある「生麺工房 鎌倉パスタ」へ行って来ました。
特に狙っていったわけではないのですが小腹が空いてうろちょろしてた時に目に入り、
そこそこ美味しそう?と思って入って見ました。
メニューは和風系のパスタがメインです。

入ってから知ったのですがここは「サンマルクホールディングス」の関連会社だそうです。
どうりでパンがどこかで食べた事のある味だと思った^_^;

とりあえずオススメメニューを頼むことに。

鎌倉パスタ(やりいかと蛸のマヨネーズ風味の和風ソース)

やりいかと蛸のマヨネーズ風味の和風ソース。
鎌倉パスタ(やりいかの明太バターソース 大葉風味)

やりいかの明太バターソース 大葉風味。

生麺とあって調理が早いっ!
お味の方はいたって普通かと。
カプリチョーザよりは美味しいけどリストランテのパスタには劣る。
という感じでしょうか。
気軽にふらっと食べるには十分な美味しさなのです。

鎌倉パスタ(パン)

鎌倉バジルロール。
意外に結構大きくて運ばれて来た時はちょっとビックリしました^_^;
サンマルク系とあってなかなか美味です。
(なまむぎ的にはパスタよりパンの方が美味しかった)
お味もサンマルクと同じような感じなのでサンマルクのパンが好きな方にはオススメです。


SHUHARI(シュハリ)
南堀江公園近くにあるカジュアルイタリアン「SHUHARI」へ行って来ました♪
WEBサイトもカッコイイ!(分かりにくいけど。。)

お店のロケーションも雰囲気もなかなかGoodです☆
今日は夕方で寒かったので遠慮しましたが、
お昼なんかにはオープンテラス席が気持ちいいと思います。

今日のランチのパスタは「桜海老と黒大根のトマトソース」。
SHUHARI(桜海老と黒大根)

黒大根ウマっ(ー_ー)!!
なまむぎは恐らく食べたのは初めてなのですが、
コリッとした食感とほんのりした辛味が美味しかった~♪
発見、発見。

SHUHARI(ロールケーキ)

期待の、工場から直送されるというロールケーキ。
本日のロールケーキはショコラです。
スポンジがもちっとして美味しい(*^_^*)
ぺロッと一瞬で平らげました^_^;
生クリームがもう少し濃厚なら文句なし!というところです。

このお店は場所柄、人も多くないですし、
ゆったり美味しいケーキを食べるにはお勧めです。

店名:SHUHARI (シュハリ)
住所:大阪府大阪市西区南堀江2丁目9-10堀江グリーンビル1F
電話:06-6578-1022

P.S
久しぶりに千日前にあるワナカのたこ焼きを食べました。
ワナカのたこ焼き

なまむぎはここのたこ焼きのファンです。
道頓堀にある有名な大タコのお店よりずっと美味しいと思います。
関西以外の方は、旅行にこられたときはワナカをオススメしま~す!

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

ピッツェリア ペルファボーレ~PERFAVORE~ ※再来訪
前日から『ピッツアが食べたい病」にかかる。

なのでご近所のピッツェリア「ペルファボーレ」のピッツアを食べに行きました♪
今回2度目の来店です。※前回の記事はコチラ

今回もナポリランチを注文。
前菜 or スープ/お好みのピッツア/お好みのパスタ
フォカッチャ/デザート/ドリンクで2700円のかなりお得なコース☆
ペルファボーレ(前菜)

ペルファボーレ(フォカッチャ)

前菜とフォカッチャ。
やっぱりこのフォカッチャは美味しい~(>_<)

ペルファボーレ(パスタ)

パスタはカルボナーラをチョイス。
クリームたっぷり系のカルボナーラですが、
それほどくどくなく、これまた美味しい。

ペルファボーレ(ピザ)

お目当てのピッツア!!
今回は生ハムのピッツアを頼んでみたのですが、
運ばれてきた瞬間、山盛りの生ハムにビックリ(笑)

若干食べにくくはありますが^_^;
モッツアレラチーズも大変美味しくて大満足☆
ここのピッツアは生地も美味しいんですけどチーズも美味しいんですよね~
今日のもソースと生ハムに良く合っていて美味しかった~♪

最近は色んな雑誌で取り上げられているせいか
お客さんがいつもいっぱいなのが難点ですが、
なまむぎのお気に入りのお店です。

住所:尼崎市南武庫之荘1丁目12-23
電話:06-6431-6864
休日:月曜日

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

GLORIA (グロリア)
阪急武庫之荘駅近くにあるトラットリア「GLORIA」
以前HANAKOでも紹介されていて気になっていたお店。
最近イタリアンを食べていないので楽しみ☆

お店の入り口はイルミネーションされていてキラキラなので
夜はすぐに場所が分かると思います。

GLORIA(野菜のグリル)

前菜には野菜のグリルを注文。
ここのお野菜は地元武庫之荘の農家さんから仕入れているそうです。
水なす、めかぶ、ほうれん草、にらが入ってます♪
なかなかの美味ですが、やはり野菜だけだとテンション上がりません^_^;

GLORIA(ポルチーニ茸のタリアッテレ)

ポルチーニ茸のタリアッテレ。秋といえばポルチーニ。
今年も食べまくります(^^)v
麺はかなり太めで美味しかった~
ソースはもっとポルチーニの味がしっかり付いていた方が好みかな~

GLORIA(マルゲリータ)

ピッツアは直球勝負でマルゲリータを注文。
生地は厚くもなく、薄くもなく少しもっちり目です。

GLORIA(鴨のロースト)

メインは鴨のローストを注文。
あ~鴨美味しい(*^_^*)
昔は鴨より断然「牛」だったのですが、年を取るにつれて
鴨も好きになってきました。おっさん化(゜o゜)

デザートも美味しそうだったのですがカウンターで禁煙席だったので
食べずに出てきました(>_<)
なまむぎは食前と食事中には、たばこは吸わないのですが
デザートを食べた後は吸いたい人なのです。
※もちろん近くでご飯食べてる人がいたら吸いませんけど

さてGLORIAですが、どれもはずれは無かったのですが、
今回食べた中では、おぉこれは!!というものが無かったかな~
もう少し!!という感じです。

個人的には武庫之荘では
イタリアンなら「ORVIETO」
ピッツアなら「ペルファボーレ」の方がお勧めかな。

テーマ:イタリアン(関西) - ジャンル:グルメ

PIZZERIA Tana・Forno(ターナフォルノ)
三宮駅近くにあるピッツェリア「ターナフォルノ」
石釜のピッツァが食べられるお店。
以前から行きたいと思っていたのですがようやく行くことが出来ました☆
駅から徒歩1分ぐらいというロケーションが魅力的☆

ピッツェリアですが店内はお洒落でキレイです。
奥には石釜が見えてテンションが上がります!!
ターナフォルノ(桃と生ハム)

前菜には本日のオススメから「白桃と生ハム」を注文。
今日は桃を食べたい日だったのでナイスタイミング(^^♪

きれい~
桃だ!桃!!
見ているだけで楽しいです。
桃と生ハムは初めてだったんですが結構美味しかったです。

やはり桃は少し甘めなので、比べるとメロンやいちじくの方が
生ハムには合うと思いますが、季節ものですからね~
全然OKです。

特に桃が食べたかった今日は(笑)
桃、美味しかった~
ターナフォルノ(豚肉のソテー)

こちらも本日のオススメから。「豚肉のソテー」です。
豚肉がとってもジューシーそうでしょ?
ジューシーでしたよ(*^_^*)

豚肉の下の白いソースみたいなのはジャガイモのピューレです。
トマトもほどよい焼き具合で美味しかったです!

ターナフォルノ(クワトロフォルマッジ)

こちらはレギュラーメニューから。「クワトロフォルマッジ」。
最近食べたクワトロフォルマッジの中では一番チーズの味が強かったです。
青カビチーズとかが食べれない人にはきついかも知れません。
逆にチーズ好きにはたまらないピッツァ。

生地はほどよくもっちりとしてなまむぎ好み。
かなり美味しかったです。
ここ最近ではNo1かも。

これならフォカッチャも美味しいだろうなぁぁ。。
今度は食べるぞ!

それにしてもクワトロフォルマッジはいつもカメラで美味しそうに
撮るのがむずかしい、基本白色なのでホワイトバランスが
うまくいかないっ(>_<)
まぁ少し調整すればいいんですけど、面倒なので・・^_^;

ターナフォルノ(チョコのムース)

デザートには「チョコのムース」を注文。
コチラもキレイな盛り付けで楽しい☆
みかんの下にはココナッツのアイスの様なものがついてます。

ピッツェリアというジャンルで考えると少しコストパフォーマンスが
高いかな?という感じですが落ち着いてゆっくり食事が出来るので
なまむぎ的には許容範囲と思いました。

このお店はピッツェリアですが、同じグループの
カジュアルイタリアンの「ターナトツボ」
本格イタリアンの「ターナヴィンティセイ」
が近くにあります。

この味なら期待が持てるのでほかの2つも行きたいと思います!!

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ



