FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中♪ 投票お願いしますm(__)m

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り

このブログをリンクに追加する

プロフィール

昭和49年生まれの関西人。♂ 大阪→西宮→尼崎と移り住む。 【好き】 ・食べ歩き(イタリアン・甘いものを好む) ・映画 ・読書(海外小説が特に好き) ・雑貨・服屋巡り 【嫌い】 ・寒い ・人が多い ・虫 ・命令される 【マイブーム】 ・英語の勉強 ・パスタ作り 【その他】 AB型、おばあちゃん子、一人っ子の 三拍子揃った、最強わがまま人間☆ プログラマやってます~。

namamugi

Author:namamugi
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

関西の美味しいものダス2
阪神間・難波など、 関西の「美味しい」を中心にご紹介(^o^)/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHOTANI ~カドゥ・ド・ショウタニ~
尼崎にきてから知ったケーキ屋さんSHOTANI

尼崎には3店舗あるようなのですが、
今日は武庫之荘にある焼き菓子専門店の「カドゥ・ド・ショウタニ」
に行って来ました♪

といっても行ったときには焼き菓子専門店とは知らず
ケーキ気分で行ったので、最初に店内に入ったときには
かなりショックでした^_^;

でもエクレアを発見!!
生菓子系はこれしか無かったので即買いです(笑)
SHOTANI(エクレア)

このエクレア、かなり大きいです。
コンビニなどで売ってるエクレアの2倍くらいはあるかも。
まぁぺロッと食べましたけど^_^;

外はベルギー産のチョコ。
中身もチョコクリームとチョコ好きにはたまらない一品です。
甘めの味付けですが美味しかった(*^_^*)

SHOTANI(和三盆)

SHOTANI(和三盆1)

SHOTANI(和三盆2)

SHOTANI(和三盆3)

黒豆和三盆というお菓子です。
和三盆糖を使ったダックワーズで、黒豆入りバタークリームをはさんだお菓子。
要冷蔵の冷たいお菓子です。

食べるまではあまり期待していなかったんですけど、食べてビックリ!!
かなり美味しかったです!!
「ウマっ!」と叫んでしましました。
なので写真もたくさん撮ってみた(^^)v

味は色んな要素が混じってうまく表現できないんですけど。。。
ダックワーズにパラパラとかけられた和三盆糖がたまらなく美味しかった(^^♪
バターサンドもあっさりしていて上品な味です。
こちらはSHOTANIのサイトでオンライン販売もしているので
興味のある方は一度お試しあれ。値段もお安いです。

個人的には少し前に紹介したマルセイユバターサンドの2倍は
美味しいと思う。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

マルセイバターサンド
知り合いが北海道旅行のおみやげに
六花亭のマルセイバターサンドを買ってきてくれました(*^_^*)

北海道土産としてかなり有名らしいこのお菓子。
なまむぎは食べるの初めてです。楽しみ~(^^♪
マルセイバターサンド1

マルセイバターサンド3

マルセイバターサンド2

基本はクッキーの間にレーズンを入れたバターを挟んだお菓子。
バターがベースとあって濃厚なお味。
でも後味は良く結構ペロリと食べれます☆
これが人気の秘密!?

クッキーもサクッとしつつ、しっとりとして美味しいです。
このお菓子ならお取り寄せでも全然OKかと思うので
まだ食べていない人は一度お試しあれ。
5個で500円ぐらいとお値段も安くて素敵です☆

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

シュークリームと餃子(*^_^*)
お昼に阪急岡本の「chocolat Republic(ショコラ リパブリック)」
のシュークリームを食べました♪
三宮などにもお店のあるケーキ屋さんです。
chocolat Republic

このお店はシュークリームは注文を受けてからクリームを入れてくれます(^^♪
なので皮のサクサク感が楽しめます。
クリームも皮も美味しい~

このお店ではいつもシュークリームしか頼まないのでまだケーキを
食べたことがありません^_^;
ケーキも美味しいのかな??

夜には三宮の有名な餃子屋さん「ひょうたん」へ行ってきました。
メニューが餃子のみの餃子専門店です。

水餃子と焼き餃子の2種類があったので両方頼んで見ました~
ひょうたん(水餃子)

ひょうたん(焼き餃子)

水餃子はポン酢のタレがついてきました。
焼き餃子は醤油、お酢、味噌ダレを好きなように組み合わせて食べます。

写真からも分かると思いますが、このお店の餃子は厚い皮が特徴です。
味はどちらも薄味で野菜の旨みをベースにという感じでしょうか。

評判がかなり良さそうだったので期待していたのですが
なまむぎのお口には合いませんでした^_^;

分厚い皮もあまり活かせてないような。。。
具も旨みがあまり感じれませんでした。。。
皮の味が強すぎるのかな~

特に水餃子は三宮ならその辺の中華屋さんで飲茶した方がイイかな~
というのがなまむぎの感想。

お店の自慢の味噌だれは結構美味しかったです。
醤油を少し混ぜたぐらいが好みでした☆

美味しい餃子が食べたくなってきたので今度は難波にでも出向いてきます!!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

Gerard Mulot(ジェラール・ミュロ)
ふぅ~
この1ヶ月残業続きでバテ気味のなまむぎです・・
そして今日は悪夢の土曜日出勤(T_T)

会社帰りに自分へのご褒美。
阪神百貨店のGerard Mulot(ジェラール・ミュロ)でケーキを購入☆
Gerard Mulot

パリに本店を持つお店らしく
ケーキはフランスの伝統的な形状、製法をしているらしい。
フランスの伝統的な製法を知らないなまむぎにはピンときませんが(笑)
基本的にはこってり系のケーキでチョコレート系のケーキが美味しいらしい。

私はどちらかといえばアッサリめのケーキが好きなので
今日はあっさりっぽいケーキを選んで見ました♪

このロールケーキの生クリームの多さがたまりません☆
どちらもなかなかの美味です。
最近はどのお店もロールケーキに力を入れているようで
嬉しい限りです(*^_^*)

「Berrychocolat」さんのブログで紹介されている
"クール フリヴォル"というケーキが有名らしいです。
美味しそう~♪
やっぱりチョコレート系にしとけば良かった(>_<)

今度の休日出勤にはこれを買おう!!
・・・って土日出勤はイヤだな(-_-;)

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

1cm ~one concept makino~(ワン コンセプト マキノ)
今日は梅田阪急にあるチーズスフレ専門店「1cm」のケーキを買って来ました☆
「ムッシュマキノ」のオーナーシェフがプロデュースするお店です。

1つのコンセプトにこだわるという所から
「one concept makino」というらしいです(略して1cm)

また、パティシェが集まってデザートを提供する
「キッチンの侍」というのをやっているらしいです。
詳しいことは知りませんけど^_^;
ワン コンセプト マキノ

いちばん上の部分が杏仁豆腐で、お味は10種類。
今回はブルーベリー/マンゴー/ピーチ味の3種類を購入☆
(写真はブルーベリーとマンゴー)

真ん中がレアチーズで下の部分がチーズスフレです。

う~ん。美味しい♪
あっさりめの杏仁とレアチーズは一緒に食べても美味しい。
そして最後にこってりとしたチーズスフレ。

1度に3度美味しい(*^_^*)
サイズも手頃で食後には丁度いいです。
大食いの人は2,3口で食べちゃうかも!?
全体的にあっさりめのお味も最近お腹が少しでてきたなまむぎには嬉しい^_^;

少しずつ3種類食べてみたんですけど夏にはやっぱりマンゴーがオススメです☆

美味しかったので会社帰りにこつこつ買って10種類制覇したいと思いま~す(^^)v

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。