FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中♪ 投票お願いしますm(__)m

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り

このブログをリンクに追加する

プロフィール

昭和49年生まれの関西人。♂ 大阪→西宮→尼崎と移り住む。 【好き】 ・食べ歩き(イタリアン・甘いものを好む) ・映画 ・読書(海外小説が特に好き) ・雑貨・服屋巡り 【嫌い】 ・寒い ・人が多い ・虫 ・命令される 【マイブーム】 ・英語の勉強 ・パスタ作り 【その他】 AB型、おばあちゃん子、一人っ子の 三拍子揃った、最強わがまま人間☆ プログラマやってます~。

namamugi

Author:namamugi
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

関西の美味しいものダス2
阪神間・難波など、 関西の「美味しい」を中心にご紹介(^o^)/

一芳亭
難波の中華(華風)料理店「一芳亭」
"しゅうまい"が美味しくて有名なお店で昔からなまむぎの好きなお店です。
今日は心斎橋に散髪に行ったので帰りに食べて来ました☆
一芳亭(しゅうまい)

(゚Д゚)ウマー!!
やっぱり美味しい♪

ここのシュウマイの特徴は皮に小麦粉ではなく薄焼き卵を使っていること。
戦後、小麦粉の価格が高かった時代に生まれたそうなのですが、
怪我の功名というか、この卵の皮がその辺の皮よりかなり美味しい。

あんは黒豚の挽き肉・海老・玉葱といたってシンプルですが
とてもジューシーであっさりしたお味。
2人前はペロリと食べれます!!

一芳亭(鶏の唐揚げ)

若鶏の唐揚げ。これまた美味しい。
通常の唐揚げと違い、鶏を丸ごとカラっと素揚げしたもの。
あっさり醤油味で、パリパリの皮がとっても美味しいです。

濃い目の味が好きな人には物足りないかも知れませんが
このパリッとした皮は美味しいですよ~(^^♪
この2つは必ず注文します(^^)v

しゅうまいで有名なお店ですが、その他の料理も安くて美味しいです。
大衆向けなので派手さや綺麗さはないですが、
丁寧で素直な料理が楽しめます(*^_^*)

店名:
住所:大阪府大阪市浪速区難波中2-6-22
電話:06-6641-8381
休日:日、祝

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

CANTE(カンテ)
梅田マルビルにあるインド料理のカフェ(?)の「カンテ」へ行って来ました♪
梅田ではE-MAにもお店があります。
※ほんとは「CUCINA つじ」へランチに行く予定だったのですが
 朝起きれずにランチタイムが終了してしまいました^_^;

カレーもデザートもなかなか美味しいカフェです。

梅田はそこそこ美味しく食べれて、ゆっくりできるカフェは少ないので
結構重宝しているお店です。

カンテ(チキンカレーのごはん)

カンテ(チキンカレーのカレー)

チキンカレー♪なまむぎの好物です。
なまむぎはほとんどチキンカレー+デザートを頼みます。
めちゃウマい!とまでは行きませんがカフェで食べれるカレーとしては十分合格点だと思います。

カンテ(タンドリー定食)

タンドリー定食!!
中にあるのは"ナン"ではなく"チャパティ"です。
"ナン"の薄焼きみたいなものでインドでは主食の1つだそうです。
(ずっと"ナン"が主食だと思ってた^_^;)

タンドリーチキンもジューシーで美味しいです。
ヨーグルトはプレーンヨーグルト+蜂蜜でこれまた美味しい。
あれもこれも食べたい欲張りな人にオススメの定食です☆

カンテ(キャレメルバナナナッツのケーキ)

カンテ(季節のケーキ)

キャラメルバナナケーキと季節のケーキ。
キャラメルバナナケーキ(正式には違う名前です、こんな感じということで。。)
はナッツがたくさん入っていてメープルがかかってます。
ここのケーキはほとんど好きなんですけど
これだけはちょっとなまむぎの好みではなかったです^_^;
美味しくないということではないですよ♪

このお店はチャイとデザートが美味しいです。
「オレンジ・ブリュレ」「さつまいものバターケーキ」「ティラミス」
あたりがなまむぎのオススメです。
ケーキはどれも結構大きめなのでお腹を空かせて行きましょう☆

アイスチャイも美味しくて、なまむぎはいつも頼みます。

ただカンテ系列のお店はどこも店員さんのサービスはあまり良くないです^_^;
インド風サービス??
最近は割り切って行ってるので気になりませんが
初めて行く方はイライラしないように割り切って行く事をオススメしま~す。

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

カンティプール
2006年行きたいお店に挙げていた「カンティプール」
会社の人が良く行っていて「オススメ!!」ということで
会社帰りにみんなで行ってきました☆

ネパールの家庭料理のお店です。
なまむぎはネパール料理と聞いてもピンとこなかったんですけど
かなりインド料理と近い感じです。

お店は地下鉄堺筋線の天神橋筋六丁目駅近くにあります。
店員さんもネパール人の人がたくさん!
(↑確認はしてないのでネパール人ではないかも^_^;)

カンティプール(タンドリーチキン)

カンティプール(チキン ティカ マライ)

まずは定番のタンドリーチキン!
そしてチキン ティカ マライ。
チキン ティカ マライは地鶏をスパイスを効かせて焼き上げたもの。
タンドリーチキンと似ていて、より癖のない感じ。

タンドリーチキンはパサパサのお店が多いですけど
ここのお店はとってもジューシー(*^_^*)
独特のスパイスの味もそれほどなく食べやすい味付けです。

カンティプール(チョウメン)

チョウメンというネパールの焼きうどん。
パスタのような食感で甘辛いお味。こちらも美味です。

カンティプール(キーマカレー)

カンティプール(ムラ ラ カランコ タルカリ)

カンティプール(バターナン)

お待ちかね!カレーです☆
キーマカレーとムラ ラ カランコ タルカリ。そしてバターナン。
ムラ ラ カランコ タルカリは名前が面白かったので注文しました^_^;
大根とスペアリブのカレーです。
今日はキーマカレー、チキンカレーとこのカレーの3種類を頼んだんですけど、
名前で決めた割には一番美味しかった!

ナンもカレーも全部美味しかったです。
どれもそれほど癖はなく食べやすいお味です。
ナンはカシューナッツとレーズンのナンが一番美味しかったかな。

カンティプール(マンゴープリン)

デザートはマンゴープリン。
あっさりした味でなかなかの美味。

噂どおりとっても美味しいお店でオススメです。
このほかにも何点か食べたんですけど外れはありませんでした~

雰囲気もアットホームな感じで楽しく食事が出来ました。
最後には紅茶もサービスしてくれたし♪
小さなお店なので行くときは予約した方がいいと思います。

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ



